借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

気付けば年越してました。

あけましておめでとうございます。

 

新年早々悪い夢を見て、

それがまさかの正夢と最悪の出だして御座います。

 

内容が書けないのが残念ですが、

嬉しくない初体験でした。

 

 

そして沖縄に来て2ヵ月ちょっと経ちましたが、

いろいろありました。

 

それがこちら↓

 

連れが献血で失神騒動。

ご存知の方もおられるでしょうが、

REEは献血が大好きです。

 

それを知った連れが献血に興味を持ち、

一緒に献血に行きました。

 

しかし受付から30分で終了。

 

まさかの連れが採血(献血前に2ccほど血を抜きます)で

気を失い、目が覚めると看護婦さんに囲まれていたそうです。笑

 

帰る前に看護婦さんが20000人に1人の確率なんで、

恥ずかしくないですよと変なフォローされてました。恥ずかしいです。

 

二度と献血なんか行くかと2日ほど落ち込んでいました。

 

バスケにはまる。

基本的にプロスポーツに興味ないんです。

オリンピックとかワールドカップとか、

世界陸上とか。

 

そんな中はまりました!

バスケットボール!!

超かっこいい!!

 

完全に琉球ゴールデンキングスにハマってます!!

 

是非見てください!!

 

 

さらっと夢が叶う。

聞いた事ありますか?

さらっと夢が叶うなんて。笑

 

因みにREEは2つの夢があり1つは”沖縄で住む”でした。

 

そしてもう1つは”小さな飲み屋を開くこと”

 

それがまさかの沖縄で叶ったわけです。

どうゆう事かと言うと、ゲストハウスの屋上にある

ちっさいBARの店長を任されたのです。

もちろんハコ代はタダ。売り上げは自分のもの。

その代わり、仕入れは自費。

更に泡盛100円をメニューに入れる。

 

ルールはこれだけ。

あとは自分の好きな酒、お菓子など置いたり、

値段を決めるのは自由。

REEはたまに自分で仕込んだおつまみを出したりしてます。

 

コレが楽しい!!ほんとに!!

 

楽しみすぎて人生二度目の記憶飛ばし&寝ゲロぶちかましました。

お酒は程ほどに・・・。

 

と、こんな感じの日々です。

 

今後ともよろしくお願い致します。