借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.7・・・

小さなお祭りでの滞在時間は10分ほど。

 

 

ゲストハウスに戻り、

また飲みなおしますw

 

定期的に開催されてる、

宿泊客限定のカレー(300円)も頂けました!

 

 

宿泊されている人は9割が日本人。

 

年齢、性別はバラバラ。

みんなで共有スペースに居てもやることバラバラw

 

 

 

酒を飲む人、テレビ見る人、

パソコンいじる人、漫画読む人、

積極的に人と会話する人。

 

みんな自由で気楽な雰囲気でした!

 

 

そして深夜開催の屋上居酒屋へ・・・。

 

 

ゲストハウスの屋上にある居酒屋。

 

スタッフの1人がやっていて、

メニューはお酒のみ。

 

泡盛、梅酒、ビールとシンプル。

それが1杯100~300円ほどで楽しめます!

 

 

酒好きとともに、旅行好きが集まっており、

面白い話がいっぱい聞けたと思いますw

(酔ってて覚えてませんが・・・)

 

 

残念ながら、1時間ほどで雨が降ってしまい

屋根がなかったので解散

 

各自、自分の部屋に戻ります。

 

 

部屋で戦争勃発・・・。

 

 

reeが泊まった部屋は2人部屋。

二段ベッドの下がreeの寝床でした。

 

 

酔って戻ってきたときには、

上の段の方は先に寝られており、

reeも静かにベッドに潜ります・・・。

 

 

 

戦争の始まりは朝方でした・・・。

 

 

部屋の中にぼりぼりという音が響きます。

 

 

ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり・・・・。

 

 

 

 

どうやら上の人が体を搔きむしっている様子。

 

 

ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり・・・。

 

 

 

うーーーむ・・・。

うるさい・・・・・・。

 

一定のテンポでなるその音が気になります。

 

 

アナログ時計のちっ、ちっ、ちって音が

気になる感覚と同じですかね・・・。

 

もちろん、体掻くのをやめてというわけにもいきません。

 

 

 

だって痒いのは仕方ない!!

 

 

 

しかし、しばらくするとさっ、さっと音がします。

 

 

お次は掻いたカスを掃っている様でした。

 

 

 

 

 

 

それは困る!!

 

 

下で俺寝てるんだぞ!!荷物もあるんだぞ!!

なぜお前のカスまみれにされなければならない!!

 

心が狭いと思われても構いません。

 

嫌なものは嫌なのです。

 

 

 

 

 

 

流石に我慢できなくなってきましたが、

やっぱりなんて言えばいいか分からない・・・。

 

 

”掻いてもいいですが、掃うの止めてもらえます?”

 

”ムヒ買ってきましょうか?”

 

 

 

うーーーむ・・・なんか違う。

 

 

迷った結果・・・

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

”おなら”

 

 

をしてみた。

  

それも”すかしっぺ”ではなく、盛大に・・・。

 

 

 

 

そう、目には目を。

歯には歯を。音には音を。

 

 

結果、意外と効果あり・・・。

 

静かになった。

 

 

 

 

 

しかし、またウトウトし始めると、

 

 

ぼりぼりぼりぼりぼり・・・さっさっ・・・。

 

少し頑張って二発目。

 

 

また静かになった。

 

 

 

また掻き始める。

 

 

少し危なかったが、

力を振り絞って三発目。

 

 

やっぱり効果がある。

 

 

 

 

しかし相手のほうが強かった。

 

相当蚊に噛まれでもしたのだろう。

reeのおなかにはガスはもう残っていない。

 

 

 

 

負けた・・・・。

 

 

 

しかし、おならに効果があったことに

満足したreeはその後安眠することが出来ました。

 

内心引き分けでもよかったのではないかと

思うほどの効果・・・。

 

 

朝起きたらいい試合だったと、

握手でもしようかと思ったほど。

 

 

しかし朝起きた時には、

上の方はすでに出発されていました・・・。

 

 

 

4月でも沖縄に来る際は、

ムヒと虫よけを持ってくることを

強くおススメしたい。