借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短気を治す方法・・・

1週間ほど大阪に帰っていました。 だいぶ間があいてしまいました・・・。 正直、鬱に対する話をもっと書きたかったのですが、 もう古い話なので記憶も薄れております・・・。 なので、鬱を経てから自分の中で 変わった事を書いていこうと思います。 何が変わ…

うつって経験しといて損はないと思う・・・

今思うと正直、うつとは都合がいいものだと 思いました。 少しでも落ち込めば、 うつのせいにできるし、 楽しい時には、 今日は調子がいいといえば 全て解決される。 でもそれは治ったから。 実際治ったかどうかはわかりませんが、 当時はそう思ってしまって…

うつになって初めての職場・・・

紹介してもらったバイトをするにあたって 決めていたことが1つあった。 ”人と関わることを避ける” 必要以上に関わらなければ、 工場の時の様にはならない。 人に期待せず、 ただ黙々と仕事をしよう。 必要最低限の業務連絡だけしてれば 何も問題は起きない。…

不幸は重なるもの・・・

不幸のどん底と思っていても、 その価値観は人それぞれ。 うつで会社を辞め、 1か月が経とうとしていたころ 彼女に振られました。 当時本当にショックだった事を覚えています。 不幸がまだ終わらない。 永遠に不幸が続くんじゃないかと 思い1人悩んでいまし…

鬱と診断されました・・・

号泣した自分は別室に案内され、 少し落ち着いたころ先生が来られ、 問診を受けました。 会社の不満や体の変化、 社内関係、最近あった出来事。 当時覚えがあるものは全て伝えました。 そして先生から 「君はうつ病だね」と告げられました。 驚きのあまり声…

鬱だったころについて語る・・・

突然の話ですが、 昔うつ病になりました。 そのことについて書いてみようと思います。 これはあくまでree本人の思いや、考え方です。 そして相変わらずの文章力ですが、 よかったら読んでください。 鬱になったのは18歳の時。 高校を卒業して就職した工場で…

たまたま入る店はだいたい正解・・・

神戸でパーマをかけて実家に向かいましたが、 前日の遅刻のせいで着いたのは 2時前・・・。 6時には京都に向かって出発なので 4時間のみ睡眠をとることに・・・。 たまたま起きてきたおかんにパーマを自慢。 ree「花だんの道明寺みたいじゃない?」 おかん「…