借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.4・・・

去りゆく後ろ姿を見送りながら、

ここに留まっていると

また声を掛けられても困ると思い、

 

 

その男性の50m後ろぐらいを歩き始めました・・・。

 

 

なんとなく目を離すのが怖くて・・・。

 

 

 

しかし、それが失敗でした。

 

 

 

 

歩きながら、営業準備を始めていた

お土産屋さんに気を取られてしまい、

気付けば男性の姿を見失いました。

 

 

 

どこか曲がったのかなと思ったのですが、

なんとなく振り返ると、

 

 

reeの後ろを歩いているではないですか!!

 

半笑いで。

 

 

 

20mほど間があったので、

小走りで適当に路地に入りなんとか

まくことに成功・・・。

 

 

しかし、不安は残ります。

 

 

あんなに簡単に後ろを取られるなんて・・・。

 

 

 

あてもなく歩きながら、

何度も後ろを確認・・・。

 

 

2日目にして本気で帰りたいと思いましたw

 

 

しかしせっかくの沖縄・・・。

 

 

気を取り直して、楽しむことに!

 

 

とりあえず海!!

 

本当は2日目でヒッチハイクをしたかったのですが、

何せ恐怖体験の直後・・・。

 

 

乗り合わせた車がそっち系の人だったら

どうしようと思うと不安で諦めました・・・・。

 

 

予定を変更して海を見に行くことにします。

 

地図を見ると現在位置から歩いて10分ほどで海。

 

 

気分を変えるのに丁度いいと思い、

早速歩き始めます!!

 

 

f:id:ree_yont:20170415231516j:plain

 

海到着!波の上ビーチ!!

f:id:ree_yont:20170415231543j:plain

 

めっちゃ綺麗!と思いましたが、

現地の人からしたらまだまだだそうで・・・w

 

 

これより綺麗ってどんなんやねん!!

 

 

流石に泳ぐにはまだ肌寒かったので、

(朝7時だったし・・・・)

 

サンダルに履き替えて足だけ浸かりました。

 

 

程よく冷たくて朝の不快感が洗われるようでしたw

 

 

そしてネットで”波の上ビーチ”を調べるとこんな画像が・・・

f:id:ree_yont:20170415232613j:plain

 

 

これは行くっきゃない!

そして写真撮りたい!!

 

と思い、探し始めます。

 

 

しかし、誰に聞いても誰も知らない・・・。

 

 

そして最後に声を掛けた方からショックな一言。

 

”20年近くこの辺住んでるけどこんなの見たことないよ。

イメージ画像じゃない?”と・・・。

 

 

・・・・1時間近く探したのに・・・。

 

 

結局何も見つからず、あきらめて朝ご飯を

食べることにしました。

 

 

 

 

大好きルートビア!!

 

ルートビアってご存知ですか?

 

沖縄のコーラで独特の香りが癖になる一品。

ルートビア | A&W沖縄

 

そしてそのルートビアが飲めるのが

A&W”!!

 

 

ここでルートビアを注文するとお代わり無料なんです!

 

 

 

f:id:ree_yont:20170415233846j:plain

 

 

至福の時間でした!

 

 

そして行動開始!!

 

沖縄に来たらまた行きたいと思っていた所。

 

その1つが”アメリカンビレッジ”

美浜タウンリゾート アメリカンビレッジ AMERICAN VILLAGE

 

アメリカからの輸入雑貨や飲食店、

なんでも揃う複合施設!

 

 

見るだけでも楽しくて、

半日ならあっという間に過ぎてしまいます!

 

 

早速ルートを調べます。

 

バスなら片道670円。

そんなにかかるなら自転車で行こうと、

レンタル自転車屋さんに向かいます!

 

 

しかし、行くタイミングが

遅く安く借りれる自転車は残っておらず、

仕方なく電動付き自転車を借りることに。

 

 

人生初電動付きに乗りましたがめっちゃ楽!!

 

坂道だってスイスイ!!

 

 

ちょっとしんどいけど天気も良くて

風が気持ちいい!

 

 

るんるんで走っていましたが、

途中で気付く。

 

 

バス代670円。往復1340円。

 

レンタル自転車1300円。

 

 

・・・・・・・。

バスでよかったやん・・・・。