借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けばラーメンについて語る・・・

京都市内に出没しております。 今回は連れ主催のテーブルゲーム大会に 参加するために・・・。 テーブルゲーム大会とは、 人生ゲームのようなボードゲームから トランプやUNOのようなカードゲームを みんなで行う会。 聞いたこともないゲームをみんなで ルー…

素人デザイナー活動記

デザイナーとか言ってみたけど、 何この恥ずかしさw とは、言いつつも 今やろうとしている ”SHARE CMAP" そこで着るユニフォームの デザインをさせてもらうことに なったので、頑張ってみました。 悪戦苦闘しながら・・・ 今まで何度か Tシャツやパーカーの…

珍しくネットの情報を試してみたところ・・・

昨日に引き続き、 reeは珈琲も大好きです。 特にブラックが。アイスで。 しかし、たまに飲むカフェオレも良き・・・。 だが、問題が1つ・・・。 飲み過ぎると、すごい不快感に襲われる・・・。 なので極力1日1~2杯と決めていた。 しかし、今日は朝から珍し…

禁酒する方法をおしえてください。

reeはとてもお酒が好きです。 強くはないです。 最近はお金がないので、 家で1人で飲みます。 お金があっても、 飲みに行ける店がありませんが・・w 最初は寂しかったですが、 なれるものですね・・・。 たまに妖精さんが付き合ってくれます。 そーなると楽…

短い間でしたが・・・

大変お世話になりました。 初めて、あったときは遊び半分で 手軽そうだからいいやと 思って選びました・・・。 でも、一緒にいるうちに段々と 惹かれていって、 一緒にいる時間がとても楽しくなりました。 自分が悪いのに、八つ当たりして ごめんなさい。 無…

軟禁3日目・・・

初日には、はしゃいで 雪の上をダイブしたり・・・ 埋もれてみたり・・・ 深さを測定したり・・・ (今日では当たり前のように膝まで 積もっています・・・。) 2階のベランダから飛び降りてみたり 無理やり楽しんでいたわけですが、 3日目になると流石に飽…

ブログとともに・・・

twitterを始めましたw と、いうより元々アカウントは あったのですが 何をすればいいか判らず、 放置していました・・・。 FacebookやInstagramは、 よく触るのですが・・・。 で、せっかくブログを始めたので 更新情報などあげるように使うことにしました…

仲間を探しています・・・

最近、改めて写真を撮るのが、 楽しいことに気付き、 色んな所で撮影をしたいと思うようになりました。 しかし問題が2つ・・・。 まず1つ目は、フィルムの入手、現像できるとこがない。 たまに、写ルンですを見かけても、 フィルムを見かけることってなかな…

忘れてましたが・・・・

我が家には、連れともう1人同居人がおります。 シェアハウスをしている情報をきいて、 わざわざ佐賀県からお越しの”なかかずさん” 本名は忘れましたが、現在我が家の屋根裏・・・3階に住まれてます。 reeと同じく12月から京都に来られました。 物置だった3階…

肉肉肉肉肉・・・・

肉が食べたい。 なんだかんだ、楽しく遊びながら 暮していても節約が大事なわけです。 だから、我が家では業務スーパーで買った 鶏もも肉(100g25円)の冷凍しか食べてません。 それをみんなで分けて・・・。 ”牛肉が食べたい・・・。” 今まで、当たり前に…

今日は珍しく・・・

天気が良く、絶好の作業日和。 張りきっていきましょうww まずは、柱に梁を付けていきます。 こういう風になる予定・・・。 初めは、柱に梁を固定する用の木を留めておきます。 こんな感じに。 この上に梁を載せてねじ止めしていきます。 こんな感じになる…

今年初作業・・・

珍しく、連れの作業のお手伝い。 ピザ釜作りに必要なパーツを作成します。 今日作ったのは、屋根の部分に使う噛ませです。 (噛ませと呼ぶかはわかりませんが) 固定する前のレンガの間に木製の噛ませを挟んでいき、 その隙間に、セメントを流すようです。 …

京丹波をふーらふら・・・

ちょっと用事があったので、 珍しく1人でドライブ。 カメラ片手に出発です。 たどり着いたのは、 ”道の駅 京丹波味夢の里” 何も調べず、向かって驚きw 綺麗!広い!賑わってる!! 後から調べてみたところ、 平成27年の7月にオープンしたようです。 高速か…

毎年のことですが・・・

年初めに今年の目標を考えます。 去年は・・・店長になる・・やったかな?w 去年の今頃は、個人経営の居酒屋で修行してたので これが目標だったと思います。 もう、潰れて店がありませんが・・・ww そして今年の目標は・・・ 体作りですね。 まだ若いと思…

あけまして・・・

もう、3日経ちましたが おめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 本年からの方も、よろしくお願いいたします。 年末年始と実家がある枚方に、 帰ってきております。 連れは、セブ島で優雅に年越しだそうです。 ・・・来年は連れてってもらい…