借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.8・・・

4日目の朝です・・・。

 

実質、最終日。

 

 

可愛い後輩ちゃんが車を出してくれて

reeの行きたいところ連れてってくれました。

 

 

しかーーーし!楽しかったけど、

書いてるとダラダラ長くなるので、

さらっと書いていきますw

 

 

まずは”美ら海水族館”!!

churaumi.okinawa

 

国際通りから高速で2時間ほどで到着!!

 

 

f:id:ree_yont:20170421193726j:plain

 

ジンベイザメも見ものでしたが、

外にはウミガメだけの水槽や、

ジュゴンも見ることが出来ました!!

 

 

しかし大阪の海遊館を知っている分、

沖縄まで来て、また来るかと聞かれると

ree的には機会があれば・・・・と濁すでしょう!!

 

 

お次は”備瀬のフクギ”

www.tabirai.net

こちらは水族館から車で5分ほどの場所!!

 

ここは是非行きたかった所!!

 

本当に静かで日差しが気持ちよく、

素敵な場所でした・・・。

 

カフェなどもちらほらあり、

レンタル自転車や水牛車で散策するのも絶対オススメ!!

 

ちなみにフクギは”福木”と書くそうです!

f:id:ree_yont:20170421205327j:plain

 

水牛ちゃんw

f:id:ree_yont:20170421205357j:plain

 

 

続けて”備瀬のワルミ”!!

retrip.jp

 

ここもねぇ・・・素敵でした・・・。

 

すぐそこまで車で行けるんですが、

そのあとジャングルの入り口のようなところを通ります。

f:id:ree_yont:20170421205452j:plain

 

 

すると・・・

 

 

 

f:id:ree_yont:20170421205627j:plain

 

ちょっと天気がいまいちでしたが神秘的!!

 

f:id:ree_yont:20170421212013j:plain

 

予想以上にテンション上がりました!!

 

f:id:ree_yont:20170421212530j:plain

 

そこにあるこの岩ですが、

抱きつくとパワーが貰えるとの事で

しっかりハグしてきましたw

 

 

最後は”塩川”!!

 

塩川|湧き水が塩水という世界に2か所しかない大変珍しい川

 

字のごとく、”塩水の川”!

 

しかし海水ではないんですって!!

 

 

しかも世界に2ヶ所しかなく、

ここ沖縄とプエルトリコにあるそうです。

 

ただあまり認知されていないのか、

タイミングがよかったのか、

誰もいませんでした・・・w

 

確かに見に行ったものの、

出来ることと言えば”舐めてみる”ぐらいでしたw

 

 

 

舐めた感想は確かにしょっぱい!

 

ただ海水ほどしょっぱくはない!って感じでした。

 

 

大量の魚が泳いでいましたが彼らの正体は一体・・・。

やっぱり海水魚になるんですかね・・・。

 

 

 

 

とざっくり進めました!

 

やっぱり沖縄観光に車がないのは致命的ですね・・・。

 

 

次回はレンタカーかやっぱりヒッチハイクするかなー。

 

 

 

 

そして沖縄最後の晩餐は”ゴーヤチャンプル”!!

 

後輩ちゃんおススメの”あやぐ食堂”!!

f:id:ree_yont:20170421215328j:plain

 

安くてボリュームもしっかりしていました!

f:id:ree_yont:20170421215531j:plain

 

昔はゴーヤなんて食べれなかったのに・・・。

 

ごちそうさまでした。

 

 

この後、国際通りまで送ってもらいましたが

まさかの財布を後輩ちゃんのカバンに忘れてしまい

わざわざ持ってきてくれました・・・。

 

ほんとお世話になりましたw

 

 

 

ree-yont.hatenablog.com