借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも食べれる・・・

居酒屋で働いていたと聞くと 普通の経歴ですが、 扱っていた食材が変わっていました。 ”珍味居酒屋 七福神” これが店の名前です。 (現在は閉店しています・・・) ちゃんとした居酒屋メニューもありましたが、 メインは珍味。 最近ジビエが流行ってますが、…

記憶から消えていたイタズラ達・・・

イジメた側は忘れていても、 やられたほうは覚えてるってことよくないですか? 先日久しぶりに会った友人Mが reeの記憶にないイタズラの数々を思い出させてくれたので 記事にしようと思います。 決していじめではなく、 その友人Mは今でも仲がいいですw 友…

世の中全員が好きとは限らない・・・

あくまで個人的な話ですが・・・・。 動物大好きです。 犬も猫も爬虫類もなんでも。 でも、犬、猫アレルギーです。 そこで一部の飼い主さんに聞きたいんですが、 何故散歩中にリード外すんですか? 何故寄ってきても放置なんですか? 心の底から迷惑なんです…

忘れられない呪いのビデオ・・・

当時、小学2年生ぐらいだったと思います。 事の発端は親戚の家に遊びに行った時の事でした。 大人の集まりに飽きていreeはビデオが見たくなったので、 テレビの下に置いてあるビデオを物色していました。 すると親戚のおっちゃんがやってきて ”うちの家には…

間違った接客していませんか・・・?

特にクレーム対応。 何でもかんでも謝れば済むと思ってる人多くない? もっと相手がどうしてほしいかよく見てあげたら? と最近すごく思うのです!! 謝ってお客さん困らしてたら、意味ないと思うの。 そんなに怒っているクレームでもないのに ”すいませんで…

早々ですが、禁煙やめます・・・

禁煙するって言いだして、 10日ほどですが ”禁煙やめます!!” とは言ってもタバコを吸うわけではないです。 単純にタバコ止めれたんで、 禁煙する必要がなくなったんです。 禁じなくてもやめれてるんで禁煙じゃなくね? ってなったわけです・・・・。 本当…

GW(ゴールデンウィーク)は仕事するか、家に居たい・・・

いや、マジでGWに遊びに行きたくないんです。 決して誰からもBBQの誘いとかなかったから 怒っているわけではないです。 単純に どこ行っても人多いし、 値段高いし、 店員さんも必死過ぎて愛想悪いし、 混んでるし・・・・。 ”わざわざお金を多く払って、 楽…

出張!軽トラBAR!!て、やりたい・・・

ただ何となくやるより、 目標をもって行動するほうが、 断然やる気が出る。 そんな当たり前なことを 久しぶりに実感したのでブログ開きました。 潰れて走らなくなった軽トラに 廃材くっ付けて秘密基地作り!!と やっていましたが寒さを理由に触らなくなり、…