借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

寒すぎて・・・

ついに、言ってしまいました・・・。 ”温泉に行きたいです・・・。” 家にお風呂がないわけではないのですが、 基本シャワーの生活。 特にこの日は寒かったのです・・・。 寒すぎて動けない。 無駄な時間になってしまう・・・。 なら、温泉に行ってるほうが、…

今日も張り切って・・・

作業しますよー!! と、軽トラに向かうと・・・ ・・・・はい。 そういえば、昨日風が強かった・・・。 とりあえず、立て直して・・・ 気を取り直して作業再開です! 昨日の続きということで、 木を1本、横に仮止めしていきます。 こんな風に・・・ん? 斜…

たまには仕事もします。

仕事と、言っても前に移動させた動かない 軽トラを使って遊んでみよう! と、いうわけです。 荷台を少し片付けたので今は、 こんな感じ・・・ これを使って何をするかというと・・・ ”憧れの秘密基地” を、作ってみたいわけです。 子供なら1度は憧れる・・・…

クリスマスですが・・・

嫌いなんですw と、いうよりイベントが嫌いです。 確かに、イルミネーションは綺麗です。 ただ、無数の電飾を眺めてるだけという ムードぶち壊しな発想ではないです。 イベントもカラフルで、珍しくて楽しそうで大好きです! クリスマスパーティー・・・ む…

さらば大阪・・・

まぁ、年末にも帰ってくる予定ではありますが・・・ww 一旦、京都に帰ります。 大阪駅で、友達と別れてまず京都に向かいます。 京都に来ることはあっても、 京都駅は初心者・・・ 期待に胸が膨らみます。w 予想以上に・・・ 広い!! こんなに広いんです…

やってきました!!

ユニバ!!! 今年、15周年を迎えるユニバ!! ”やり過ぎ!!”、”RE-BOOOOOOOORN!!”が今年のテーマでございます! ちなみに、持ってますよ! ”年間パス!!” 大好きなわけです。 今回は友達が、魔法界で杖を買いたいとのことで やってきました。 ハリーポ…

献血も無事、終了しまして。

友達と合流して、ランチに向かいます。 ランチなら安く食べれるんちゃう? って事で、廻ってないお寿司に行くことに。 こちらで1200円・・・。 美味しかったです・・・ 美味しかったけど・・・ まぁ、足りないですね。笑 完全に選ぶ店を間違ったようです。 …

また大阪におります。笑

初めて携帯での更新。 今回は自分の用事です。 東京から友達が帰って来るので、 大阪に帰ってきました。 連れも大阪に用事があったので2人で5時半起き。笑 それでも8時半に到着。 やはり遠い… 枚方で連れと別れて待ち合わせまで時間潰し… 京橋でランチをする…

今日は何もしてないので・・・

連れを紹介しようと思います。 これが我が連れであり、 家主様の”なり”でございます。(これからも連れと呼びますが・・) (せっかくなので後々、顔が判る様にしたいと思います。) reeとは違い、パソコンとかネット関係に強い子です。 今も黙々とパソコン…

早くも・・・

大阪に帰ってきました。笑 ただ、今回は付き添いのため地元には帰っていません。 今回の目的地は十三。(撮るの忘れてて夜ですが・・) ・・・皆さん、何と読むかご存知ですか? ”じゅうさん”ではないんです。”じゅうそう”と読みます。 ちなみに、ree(自分…

無事にたどり着きました・・・

京都市内での用事ですが、 雪が積もっていたのはどうやら京丹波だけだったようで・・w 念のため予定より早く家を出発しましたが、 早く出発した分だけ早く到着。 遅刻が大嫌いなので、 早く到着するのは問題なし。 お招き頂いた先は、京都は北区、上賀茂・…

なんか届いた・・・・

吹雪も治まり、ほんのわずかに暖かくなった昼過ぎ・・・。 なんか届いた。笑 でっかいトラックで運ばれてきたのは、大量のレンガwww 合計120個・・・。何かのミスかと思ったら 家主である連れが注文したらしい。 連れはこのレンガを使って庭にピザ窯を…

起きたら銀世界・・・・

はい。初雪です。 前情報では最近は積もらないねぇ・・・と、聞いてたんですが・・・。 このレベルでは積もったに入らないのかな・・・。笑 本気で積もると家から出れないとのこと・・。怖い・・。 とりあえず、遊んでみたww 今年26歳になる僕ですが、やっ…

田舎暮らし初日に死にかけた・・・

京都に住む友達の家に借りぐらしさせてもらうことになりました。 とりあえず印象は、ド田舎・・・になるのかな・・・w しかし、高速道路が近いからかコンビニが近くで唯一助かります。 車で3分、徒歩10分ほどですが、もっと遠いイメージだったのでありがた…