借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.1・・・

念願だった沖縄一人旅4泊5日から帰ってきましたー。

 

 

いくつかのやりたいことを

絞ってほぼノープランで行きました。

 

 

 

やりたかったのはこちら

・野宿

ヒッチハイク

・パワースポット巡り

ルートビア飲む

 

 

さぁ成功したのでしょうか・・・w

 

 

ちょっとずつ記事にしていこうと思いますw

 

 

 

まずは出発前日に荷物の用意!

 

毎回、どこかに行くたびに忘れ物をするので

小学生のしおりの様に要るもの書き出してみましたw

 

 

f:id:ree_yont:20170412140305j:plain

 

リュック1つで行きたかったので、

最低限の量のつもり・・・。

 

 

 

最悪、現地調達の予定で準備しました!

 

 

飛行機に乗りなれていないreeは

毎回空港でライターを没収されるので

そこは学習しましたw

 

 

 

さぁ、用意もバッチリ!

後は出発するだけです!!

 

 

 

沖縄旅行1日目・・・

 

飛行機の時間は関西空港14:50発、

那覇空港17:00着。

 

やっぱり安い便だと到着時間が微妙ですね・・・。

 

 

ビビりのreeは予定時間の何時間も前から出発します!

遅刻したら洒落にならんしね・・・。

 

 

電車に揺られて難波に到着。

 

後は南海電車に乗って空港を目指すだけでしたが、

ここで予定変更!

 

難波から高速バスで向かうことに・・・。

 

 

調べてみたところ、

南海電車→920円

高速バス→1050円

で難波から空港まで行けるですが、

 

高速バスでりんくうタウンまでだと

500円で行けるんです。

りんくうタウンは空港の一駅手前)

 

そしてりんくうから空港は370円。

つまり870円で空港まで行けるんですw

 

 

何より魅力的だったのが、

高速バスにはコンセントが完備!

 

 

これが決め手で飛び乗りましたw

 

発車数分で運転手さんが街路樹に

バスをぶつけた時は後悔しましたが無事到着。

 

 

空港に向かい、無料バスで第二ターミナルに向かいます。

 

 

 

ここまでくれば一安心ととりあえずビールを購入w

 

 

出発前に500缶を2本空け、

雑誌片手に飛行機に乗り込みます。

 

 

ほろ酔いで爆睡してると気付けば沖縄w

 

2時間で到着って家から空港より近いw

 

 

 

 

とりあえず国際通りを目指します。

 

本来はモノレールとかで行くんでしょうが、

せっかくだから歩きます。

 

 

・・・・後悔w

 

 

ずーーーーーっとフェンスがあるだけでした。

 

次からは大人しくモノレールに乗ろう・・・。

 

 

1時間ほどで国際通りに到着!

f:id:ree_yont:20170412144339j:plain

相変わらず賑わっております。

 

 

 

 

ここで思わぬ出会いを果たします・・・。