借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.6・・・

さて、腹ごしらえも済みまして、

今日は宿を探します。

 

もう野宿は諦めましたw

 

 

とはいっても、ホテルに泊まるお金もなく、

ネカフェってのもなんか違う・・・。

 

そこで初ゲストハウスに泊まることにしました!

 

お邪魔したのは、

”An庵ゲストinn”さん!

 

 

なぜここにしたかというとたまたま見つけたからw

 

 

1人分だけ空きがあったので、

無事宿泊できました!

 

一泊1900円でした。

 

 

ゲストハウスっていうとちょっと汚い感じで、

海外の方だらけで英語が飛び交ってて

ワイワイしてる!

 

ってイメージだったんですが、

思ったより綺麗でした・・・。

 

そして安い分なんにでも

お金がかかるのかと思ったらそうでもない。

 

洗濯機、シャワー、キッチン自由に使えるんですねw

 

 

昨日から利用すればよかったw

 

 

 

部屋は個室も用意されており、

共同部屋には二段ベッドが6台。

 

 

そして気になる共同人は海外の方がワイワイではなく、

台湾から修学旅行的なもので沖縄にやってきていた

小学生10人とともに過ごすことになりました。

 

お互い英語ができないのでコミュニケーション0w

 

 

気まずい雰囲気のみ漂いますw

 

 

とりあえず、シャワーを浴びて

reeは部屋から脱走w

 

 

フラフラ酒を求めて町に繰り出します。

 

 

 

 

いい感じに酔っぱらって帰ってくると、

みんな就寝中。

 

朝にはものけの空でした。

 

 

 

 

さてやっと3日目。

 

今日は決めていました。

何もしないとw

 

 

何故ならちょっと調子を崩しかけていましたw

 

 

4日目には沖縄に住む後輩が観光を手伝ってくれることに

なっていたので、明日まで疲れを残すわけには行きません。

 

 

国際通り周辺でダラダラします。

 

 

とりあえず朝ご飯を探し求めて歩き始めます。

 

 

 

 

ソーキそばが食べたくてこちらのお店に。f:id:ree_yont:20170417195922j:plain

 

f:id:ree_yont:20170417200045j:plain

これで500円ほど。

 

スーツを着たおじ様たちが昼間から

食堂でビールを飲んでいるのを見て、

沖縄ってやっぱり素敵だと思いました。

 

 

 

そして今日もゲストハウスを探すことに。

 

せっかくだから今日は違うとこに泊まることにします!

 

 

今日見つけたのは”リトルアジア”さん

沖縄ゲストハウス リトルアジア日記

f:id:ree_yont:20170417200549j:plain

こちらは一泊1200円!安い!!

 

 

運よくこちらでも寝床を確保。

部屋に向かいます。

 

ここも綺麗!なんならめっちゃ綺麗!!

 

ゲストハウス安いし、綺麗し、最高やん!!

 

 

喫煙室もあり、とっても良心的!

 

しかも従業員さんは大阪の方でしたw

まだ昼過ぎでしたが、動く元気のないreeは

置いてある漫画を読み漁りましたw

 

皆さん、知ってました?

 

ジブリ映画”風の谷のナウシカ”って

漫画でいうと2巻分しか描かれてないんですって!

 

びっくりw

 

全十巻だなんて知らなかった・・・。

 

 

思わず夢中で読んでしまった・・・。

 

 

 

まさか沖縄でただ漫画を読むだけの時間ができるなんてw

 

 

 

そして夜にはビールを買いにコンビニへ。

 

ビール片手に帰ってくると、

何やら騒がしい・・・。

 

 

どうやら近所でちっちゃいお祭りが開かれており、

遊びに行く人を集めている最中でした。

 

 

ありがたいことに声を掛けて頂いたので、

一緒に遊びに行くことに!

 

 

 

ほんとに近所でしたw

歩いて1分ほど。

 

ちっちゃさも情報通りで、

たぶん10mほどの距離に

5~6軒ほどのお店がある感じでした。

 

 

詳しく聞くと、

毎週日曜日に開催されてるほどの頻度w

 

 

すんごくアットホームで楽しかったですw

f:id:ree_yont:20170417202632j:plain

 

 

そこで気になるものを発見!

 

 

それがこちら

f:id:ree_yont:20170417202708j:plain

 

どうやらチヂミ的なものらしいです。

 

これも美味しかったんですが、

それよりもこの真ん中に載ってる赤いやつ!

f:id:ree_yont:20170417202914j:plain

 

これがめっちゃ美味しかった!

 

超絶辛いけど、辛いだけじゃなくて美味しい!

これを買って帰りたいと思ったぐらい!

 

 

ちなみにこの写真ぐらい載せるのは

基本居ないそうですw

 

それぐらい辛い!

 

 

しかしreeはその美味しさに虜w

 

後日必ず訪れるであろう、

排便時の痛みなど考えもせず美味しく頂きました!

 

(2日後、トイレで悲惨な思いをしましたw)

 

ree-yont.hatenablog.com