借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

運転中のイライラ解消されるんじゃね??ってグッズ考えてみた・・・

 

”仏の心で握るハンドルに事故はなし”

 

 

と言いますが、なかなか難しいことってないですか?

 

 

ついつい前の車にイライラしてしまったり、

そのまま事故!なんてこともあるかもしれない。

 

 

 

 

色々考えてみたんですがイライラしてしまう原因の一つに、

 

 

 

”初心者マークじゃないけど初心者”

 

 

って人がいるのもあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

初心者マークを付けなければいけない期間は1年。

 

逆に言えば1年車に乗らなくても、

初心者マークは外さないといけません・・・。

 

 

よく言われる”ペーパードライバー”です。

 

 

この人たちは免許を取って1年経っただけで、

人並みに運転ができる人扱いされてしまうのです。

 

 

その為、普段運転している人との感覚に差が生まれてしまい

変なタイミングでブレーキを踏んでしまったり、

逆に加速してしまい、

 

”なんで今!?”

 

と、運転しなれている人をイライラさせてしまう。

 

 

 

しかし、ペーパードライバーの方が悪いわけではありません。

 

それを表示する方法がないだけなんです。

 

 

そこで思い付いたグッズがこちら!!

 

(ちなみにこれ付けてるから適当な運転でいいわ!ってものではありません)

 

 

 

”初心者マークじゃないけど初心者ステッカー”

 

 

よく車にステッカーとかマグネット貼ってる人いるじゃないですか?

 

 

ブランドのロゴとか好きなアーティストの名前とか

ワンちゃんの種類とか・・・・。

 

そんな感じで可愛く表示できればいいんじゃないでしょうか!

 

 

 

例えばこんな感じ!

 

 

f:id:ree_yont:20170607210307j:plain

 

これは一般に言われる

 

サンデードライバー”ってやつですね。

 

使用するタイミングは

 

普段仕事とかで車を使わないお父さんが

休みの日を家族サービスのために車を運転する時に使えます。

 

 

 

後ろから

 

”月曜日からまたお仕事頑張ってね!!”

 

って言いたくなっちゃいますね。

 

 

 

そしてお次はこちら・・・・

 

 

f:id:ree_yont:20170607210304j:plain

(子供送迎専門でも可) 

 

こちらの使用するタイミングは

 

普段は旦那が運転するけど私も免許持ってます。

って奥さんが、

雨の日に旦那さんを駅まで送り迎えする時に使えます。

 

”ロータリーはバスとかタクシー多いから気を付けてね”

 

て気持ちになれますね。

 

 

そして最後はこちら・・・

 

 

f:id:ree_yont:20170607210312j:plain

 

 

シンプルイズベストなデザイン。

 

ペンの細さが運転手さんの気持ちを表していますね。

 

 

そして英語だとなんとなくオシャレ。

 

分かりやすくて正々堂々としていてなんかよくないですか?

 

 

 

こんなステッカーが貼ってある車にイライラできますか?

 

 

分かりやすくていいじゃないですか!

 

 

 

結局何が言いたいか・・・

 

 

前の車が初心者マークなら

運転下手でもしゃあないと思えるじゃないですか。

 

ナンバープレートが県外なら

道に慣れてなくてもしゃあないと思えるじゃないですか。

 

 

 そんな感じで原因が分かればイライラは軽減されると思うんです。

 

 

本当はこんなんがなくてもイライラせずに、

安全運転できるのが1番なんですけどね・・・笑

 

 

ちなみにこのステッカーは制作予定です。

 

欲しい方、友達にあげたい方はコメントお待ちしています!w