借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

珍しくネットの情報を試してみたところ・・・

昨日に引き続き、

reeは珈琲も大好きです。

 

特にブラックが。アイスで。

 

しかし、たまに飲むカフェオレも良き・・・。

 

 

だが、問題が1つ・・・。

 

 

飲み過ぎると、すごい不快感に襲われる・・・。

 

なので極力1日1~2杯と決めていた。

 

 

しかし、今日は朝から珍しくパンを食べることに。

 

珈琲が飲みたい・・・。

 

 

今日は何だか、いけそうな気がする・・・w

 

 

とりあえず、3~4杯分作る・・。

無理そうなら、あげればいいし・・・。

 

 

酸化がだいぶ進んでるけど、

飲めないことはない・・・。

 

 

あれ・・・飲める・・・w

 

 

 

 

・・・ん・・・・?

 

気持ち悪い・・・?

 

あ・・・やっぱ無理みたい・・・。

 

 

それから、ダウン・・w

 

 

ダルすぎて何もやる気が起きないが、

とりあえず暇つぶしに症状をまとめてみることに。

 

・吐き気

・胃の不快感

・めまい

・ふらつき

 

など・・・。

 

 

これをもとにググってみることに・・

 

reeができる範囲で調べた結果、

コーヒーのカフェインが原因らしいです。

 

そんな気はしてましたが・・w

 

カフェインを摂取すると、

胃酸の分泌を促進され消化が進むようです。

 

(ダイエットになるんかな・・・。)

 

しかし、過剰に摂取する、

もしくは胃腸に何らかの疾患があると

胃酸で胃壁が荒れるそうです。

 

 

・・・・そーいえば、

去年吐血して病院行ってねーな・・・w

 

 

さらに、酸化しているコーヒーは

吐き気の原因になるそうで・・・。

 

全て当てはまってるww

 

 

好きでも飲み過ぎはよくないんですね。

 

ちなみに、解消法は

 

・白湯を飲む

・市販薬

・1~2食抜く

 

らしいです。

 

これからは、適量飲んで

美味しくコーヒーを飲もうと

思います・・・。