借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

今日は珍しく・・・

天気が良く、絶好の作業日和。

 

張りきっていきましょうww

 

まずは、柱に梁を付けていきます。

f:id:ree_yont:20170110155633j:plain

 

こういう風になる予定・・・。

 

初めは、柱に梁を固定する用の木を留めておきます。

 

こんな感じに。

f:id:ree_yont:20170110155634j:plain

 

この上に梁を載せてねじ止めしていきます。

 

f:id:ree_yont:20170110155635j:plain

 

こんな感じになる予定・・・。

 

まだ何も固定してないので、グラつきます。

慎重に・・・。

 

 

ここで本日1回目の失敗。

 

 

横着して、このまま固定し始めます。

案の定、不安定なため崩れたのでw

 

場所を変えます。

 

場所を変えたものの、次はネジの長さが

足りない・・・。

 

 

仕方ないので、

一度、柱に短いネジで穴を開けて

無理やりボルトを埋め込みます。

 

ちょっと煙を揚げながらもなんとか固定。

 

まだ弱いので、いろんな方向から

ネジを留めて固定完了。

 

 

お次は、屋根を載せるために

カベの上部を補強します。

 

f:id:ree_yont:20170110155637j:plain

 

固定しやすそうなところに、

また木を仮止め、高さを合わせて固定していきます。

 

 

f:id:ree_yont:20170110155638j:plain

 

長すぎて、はみ出していた部分は

ノコギリで切り落としていきました。

 

この作業を、両面から行います。

 

f:id:ree_yont:20170110155640j:plain

 

これで、補強、固定完了。

 

屋根・・・・載せますwww

 

なんとなく、テンションが上がっていきます!!

 

 

倉庫から屋根を引っ張り出して・・・

f:id:ree_yont:20170110155642j:plain

 

 

ちょっと感動w

 

もう1枚載せるだけw

 

しかし、もう少し補強しておきたいので

今日は1枚だけ・・・。

 

屋根を固定していきます。

f:id:ree_yont:20170110155645j:plain

 

固定が終わったら、今日の作業は終わり!

 

ええ加減、荷台を掃除するために

荷台の雑品を片付けます。

 

カメムシだらけ過ぎて嫌になりながらも移動終了。

f:id:ree_yont:20170110164445j:plain

 

連れが作業しているところを撮ってくれていましたw

 

次こそ荷台を掃除したいww