借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

寒すぎて・・・

ついに、言ってしまいました・・・。

 

”温泉に行きたいです・・・。”

 

 

家にお風呂がないわけではないのですが、

基本シャワーの生活。

 

特にこの日は寒かったのです・・・。

 

 

寒すぎて動けない。

 

無駄な時間になってしまう・・・。

 

 

なら、温泉に行ってるほうが、

有意義じゃないか!!

 

そう思って連れに言いました。

 

 

寒さに慣れている連れはしぶしぶでしたが、

温泉に賛成(させました)してくれました。

 

 

と、いうわけで早速出発!!

 

こういう時の動きってなんで早いんですかね・・・w

 

寒いのには変わりないのに・・・。

 

 

向かったのは”るり渓温泉”。

 

車で1時間ほどの山中にあります。

 

 

お気づきでしょうか。

 

確実に湯冷めしますww

 

 

そんなことには全く気付かず、

山道を駆け抜けます。

 

 

車の通りは少なく、

嫌な予感がします。

 

年末で休みじゃないか。

 

 

車に沈黙が流れます・・・。

 

 

グネグネと山道を抜けると、

到着しました。

 

るり渓温泉

 

 

予想以上の車の量!!

平日なのに賑わってました。

 

どうやら2ルート道があったようです。

f:id:ree_yont:20161231023234j:plain

 

 

そして施設内には何やら楽しそうな雰囲気の場所が・・・

f:id:ree_yont:20161231023238j:plain

 

今、流行りの”グランピング”ができるようです!

 

お手軽にキャンプが出来るので、

若いグループも多めでした。

 

確かに、キャンプしながら

お風呂は温泉・・・。

 

・・・・最高に決まってる!!

f:id:ree_yont:20161231023236j:plain

 

と、興奮しつつも寒すぎるので温泉に向かいます。

 

外観はこんな感じ

 

f:id:ree_yont:20161231023241j:plainf:id:ree_yont:20161231023239j:plain

 

温泉なので・・・

 

さすがに写真は撮れませんでしたが、

内装も綺麗で新しい感じ・・・。

 

別料金を払えば、カラオケや卓球もできるようです。

 

温泉は基本料金で温水プールも入れます。

 

水着やゴーグルも貸し出してくれていました。

 

そして水着を着ていれば、混浴できるスペースも!

 

 

水着を一応持ってきていた、

reeはさらに胸が高鳴りますw

 

連れは水着なしだったので、男風呂に。

 

reeは1人で混浴エリアに・・・

 

 

先に温水プールのほうを覗きましたが、

もっと遊ぶ感じかと思っていたら、

しっかりした25mプール・・・ww

 

レーンごとに歩行用や周回用など

決められており、監視の方もいました。

 

スイミングスクールと代わらない感じ。

 

久しぶりにしっかり泳ぎたい方には、

おすすめですね。

 

続いて混浴のほうに。

 

 

サウナが数種類あったり、

季節のお風呂(この日はリンゴ生姜)、

ジャグジーに露天風呂といった感じ。

 

 

意外と若いカップルが多かったです。

 

後は家族で楽しそうな方々。

 

完全に場違いなので、

速攻で男風呂に帰りましたww

 

 

お風呂のほうはいたってシンプル。

大きい湯舟が2つ。サウナが1つ。

 

シャンプーなどは常備されていました。

 

露天風呂がありそうな扉の向こうには、

お風呂はなくマイナスイオン

発生させるらしい石とテレビ・・・。

 

うーーーーむ・・・。

 

しかしこちらは人が少なく、

ゆったり浸かれます。

 

芯まで温まったところで退散。

 

最後は買う気はなくても気になる、

お土産コーナーに。

 

やはり、丹波ということで黒豆を

使った商品が多いようでした。

 

今更ですが、マップはこんな感じ

f:id:ree_yont:20161231023245j:plain

f:id:ree_yont:20161231023246j:plain

 

この時期はイルミネーションも

やっているようなので、少し暗くなってから

イルミネーションを観てお風呂に向かうのが

お勧めかもしれないですね。

 

 

終わりに、グランピングの夜の風景はこんな風でした。

f:id:ree_yont:20161231023247j:plain

 

あ、やはり湯冷めしましたww