借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄移住 1日目

遂に沖縄に上陸しました。

 

嵐とともに。笑

 

 

Twitterの情報で見てた通り、

ものすごく暑いです。

 

速攻でパーカー脱ぎ捨てましたよ。

 

そして今回初のモノレールに乗車。

(前回は空港から歩いたんでね。)

 

予想はしてたけど、

ICOCAとかSuicaは使えず、

沖縄専用の"OKICA"のみ。

 

今回はさっさとモノレールに

乗りたかったので、

切符を購入。

 

しかしですね。

 

改札に切符を通す穴がない!!!

 

 

ひとまず落ち着いて、

他の人を観察。

 

どうやら切符に印刷されてる

QRコードをタッチして通る様子。。

 

f:id:ree_yont:20171019000907j:image

 

正直やりずらい。

 

早急にOKICAを作ろうと思います。

 

しかも、切符は回収されないので、

使い切った切符はもったまま。。

 

どっかに捨てるとこあったんだろうか。。

 

 

今度じっくり観察しようと思います。

 

 

 

そして着いたはゲストハウス。

 

その名も"リトルアジア"

 

格安のゲストハウスで有名らしい。

一泊1200円ほど。マヂで安い。

 

因みに1ヶ月だと、

割り引かれて2,4000円。

 

ヤバくない?ヤバイんです。

 

それで洗濯機はタダ、

(乾燥機は100円)

シャワー完備、

キッチンも使い放題、

Wi-Fi完備。

 

知ってたけど素敵です。

 

 

スタッフさんもえー感じの人やし、

店長さん覚えてくれてたし。

(一泊しただけやのに。。。)

 

みんな楽しそうにしてるんで、

早く馴染めるといーなー。

 

その為にさっさとヒゲを剃ろうと思います。

f:id:ree_yont:20171019002413j:image

 

 

因みに泊まる部屋は

20人ぐらい泊まれそうな大部屋です。

f:id:ree_yont:20171019002524j:image