借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

何でも食べれる・・・

居酒屋で働いていたと聞くと

普通の経歴ですが、

 

扱っていた食材が変わっていました。

 

 

”珍味居酒屋 七福神

 

 

これが店の名前です。

(現在は閉店しています・・・)

 

 

ちゃんとした居酒屋メニューもありましたが、

メインは珍味。

 

 

最近ジビエが流行ってますが、

熊と蛇以外は食べた気がします・・・。

 

 

働いたおかげで食べたことが動物まとめ。

 

・クジラ

こちらは食べたことがある方も多いのでは?

昔は給食でも出ていたらしいです。

 

・カエル

ゲテモノ料理の代表格。

見た目とは裏腹にササミのような味で

食べてみると案外普通においしい。

 

・馬

馬刺しとかサクラユッケが有名ですかね。

当店ではセンポコといって馬の大動脈も

食べてました。酒の当て。

 

・鹿

ジビエとしても有名ですね。

一般的には”もみじ鍋”とかが多いでしょうか。

 

・猪

こちらも有名どころ。

牡丹鍋””と言えば高級な一品。

 

・ワニ

味は鶏肉というか白身魚というか・・・。

淡白な味わいで海外では、

アスリートに好まれてますね。

 

・ラクダ

ちょっぴり血生臭さはありますが、

歯ごたえがあり美味しいと言われる方が多いです。

ちなみにラクダのこぶも食べたことあります。

 

・キジ

美味しいですが、ちょっと骨が多く

食べずらい一品。

 

・鳥

もちろん一般的な部位も扱っていましたが

トサカも食べてました。

触感は軟骨って感じですかね。

 

・トド

最強の珍味と思っています」。

クジラに血生臭さをさらに足した感じ。

北海道では缶詰があるらしいですが、

当店は刺身でした。

 

 

・ダチョウ

ガッツリ赤身で鶏肉って感じではないですね。

タマゴは大きくて有名ですが、

肉も美味しかったです。

 

 

 

とまぁ、色々食べました。

 

 

そんなん食べれるん??

 

ってもの多いですが基本美味しいです。

 

 

っていう報告。

 

 

ちなみに虫も食べましたがイナゴが美味しかったです。

 

エビの殻を甘辛く炊いた感じ。