借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

世の中全員が好きとは限らない・・・

あくまで個人的な話ですが・・・・。

 

 

動物大好きです。

 

犬も猫も爬虫類もなんでも。

 

 

でも、犬、猫アレルギーです。

 

 

 

そこで一部の飼い主さんに聞きたいんですが、

何故散歩中にリード外すんですか?

 

何故寄ってきても放置なんですか?

 

 

 

心の底から迷惑なんですが!!

 

散歩するなとは言いません。

 

是非遊ばしてあげてください。

 

 

しかし世の中みんなが動物好きではありません。

 

アレルギーなんてなおさらです。

 

僕がアレルギーかどうかなんて見ただけでわからないでしょう?

 

 

 

そんなにリード外してあげたいなら、

ドッグランとかそーゆう場所に行けばいいんではないですか?

 

 

こっちも気を使って離れて歩いてるんです・・・。

 

嬉しそうにわんちゃんに駆け寄られると困るんです。

 

 

 

わざわざ

 

”アレルギーなんで離れてもらっていいですか?”

 

って伝えなければいけませんか・・・?

 

 

わんちゃん可愛いんですがすいません的な。

 

 

それが飼い主のマナーと言われるものなんじゃないですか?

 

 

 

もう一度言いますが、

 

”僕は動物が大好きです!!”

 

 

寄ってこられるとテンション上がります。

 

ペット飼いたいなとも思います!!

 

 

 

”ただアレルギーなんで困るんです!!”

 

 

っと思いました。