借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

2万で買った車廃車にしちゃいました。

はい、昨日事故りましたree-yontです。

 

 

幸い単独事故で田んぼに突っ込みました・・・。

 

 

事故ったのは仕事終わり帰宅中でした。

 

 

左折しようと曲がってる最中、

いつもと違う感覚に焦ってブレーキを

踏んだのですが遅かったようで、

気付けば田んぼの中・・・。

 

おそらく何回転かして気付けば宙吊りに・・。

 

 

なんとかシーベルトを外して、

バン片手に窓から脱出。

 

一瞬唖然になりつつも、とりあえず警察に連絡。

 

 

待ってる間色んな人が声掛けてくれました。

 

優しさと恥ずかしさで胸いっぱいでした。

 

 

一旦落ち着いて、自分のケガの確認しました。

 

 

ケガ一覧

 

・肘の擦り傷

・右手のひらの擦り傷

・右手首の痛み

・右手薬指が動かない

 

以上。

 

 

幸いどうやら軽症でした。

 

 

シートベルト様様です。

 

 

のちに警察登場。

 

まさかの4人で来ていただきました・・・。

 

 

そしてみんなで車を起こす作業。

 

 

そして田んぼの持ち主への連絡。

連れにお迎えをお願いする連絡。

レッカー車の手配を済ませました。

 

 

田んぼの持ち主さんご登場。

 

 

”たいしたケガじゃなくてよかったね”

 

 

とすごくいい方でよかったです。

 

 

そしてレッカー移動。

 

斬新な釣り上げ方でした。

お迎えに来てくれてた連れたちと

眺めてました。

 

 

 

 

そのまま廃車手続きもお願いしました。

 

そして帰宅。

 

会社やら親やらに一応連絡。

 

その後疲れたので8時には爆睡でした・・・。

 

 

 

夜中3時に目を覚ました時、

改めて生きててよかったと思いました・・・。

 

 

ちなみにこんな感じでした・・・

f:id:ree_yont:20170425172742j:plain