借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

禁煙してハワイに行けるかチャレンジ!!

あぁーーー。自分で言っときながらほんとにするのか・・・。

 

禁煙かーーー。続くかなーーーー。

 

 

しかし宣言したからには頑張ります!!

 

 

 

というわけで早速・・・

f:id:ree_yont:20170423205454j:plain

 

こいつを・・・

 

f:id:ree_yont:20170423205458j:plain

 

 

こう!!!!

もちろん空箱ですがw

 

 

明日から禁煙生活が始まります!

 

 

何故禁煙を始めたかというと、

 

 

健康第一

 

 

ではなく、単純に

 

 

”お金がないのです”w

 

 

 

もーね・・・嗜好品にお金割けないの・・・。

 

 

しかしこれが1番禁煙しやすい理由な気がします。

 

それにどうしても健康のためとか、

自分のためにタバコってやめられなかったんです。

 

 

”うるせぇ!!俺の体なんだからほっとけ!!”

 

って・・・。

 

 

しかしお金がなければどうしようもない!

 

我慢するしかないのです。

 

 

そして生まれたハワイに行ける可能性・・・

 

 

なぜ禁煙したらハワイに行けるかというと、

結構タバコ代って年間で考えたら、

凄い金額になるらしいんですw

 

 

そこで簡単に計算してみました

 

タバコ1箱460円。

reeは1日1箱吸います。

 

つまり、

1日=460円

 

1週間=3220円

 

1か月=13800円

 

”1年=167900円!!”

 

これだけあればハワイだって夢じゃない!!

 

 

これは試してみるしかない!!

 

 

となった訳です。

 

 

 

 

色んな事にチャレンジ!!

 

色んな禁煙方法を調べて試してみます!

 

効果があったかどうか結果をブログ内で報告していきます!!

 

 

 

是非応援してあげてくださいw

 

チャレンジに成功したら、

ハワイのお土産買ってきますw