借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.5・・・

 

 

1時間ちょっとかかってたどり着いたアメリカンビレッジ。

 

 

 

辿り着いた感動よりも大きかったのは、

ショップ内にドラックストアが入っていて

オシャレ感ゼロになっていた衝撃でした・・・。

 

 

ここでも爆買いか・・・。

 

 

しかし、手前の店舗だけで奥には相変わらず、

オシャレな雰囲気が。

f:id:ree_yont:20170416215639j:plain

f:id:ree_yont:20170416215654j:plain

 

やっぱり好きな雰囲気です。

見てるだけで楽しい!

 

 

ついつい、不要なものに手が伸びそうになりますw

外国のナンバープレートとかw

 

 

せっかくだからTシャツの1枚でも買おうかと

思ったのですが、なかなか気に入ったのがなく断念・・・。

 

 

散歩ついでに近くのサンセットビーチに

行ってみました!

f:id:ree_yont:20170416215941j:plain

 

 

 

海外の方たちが砂浜で日光浴しておりましたが、

ほんと何してても絵になる・・・。

 

サングラスして砂浜で寝転がっているだけなのにw

 

素敵でした・・・。

 

 

 

さて気付けばいい時間なのでまた自転車にまたがります。

 

 

行きが上りの多い道だったので、

帰りは気持ちらくちん!

 

 

 

 

そして寄り道!!

 

 

沖縄なのにメキシコ!?

 

メキシコに行ってきましたw

 

 

 

沖縄にあるタコスの専門店。

その名も”メキシコ”

 

 

タコス専門店 メキシコ - 沖縄県 宜野湾市 - メキシコ料理店 | Facebook

 

 

噂によると沖縄で1番美味しいと評判のお店!

 

去年初めて食べて沖縄来たら必ず来ると決めていました!

 

 

ここで食べるとほかの店でタコス食べようとは思えない美味しさ!!

 

メニューもタコスのみで4個で600円!

(去年は500円でしたが値上げしたそうです。)

f:id:ree_yont:20170416222236j:plain

 

相変わらずの美味しさでした!!

 

1人で2人前頼もうとしたのですが、

もう一軒気になるお店があったので、

今回は1人前で・・・。

 

 

ごちそうさまでした!!

 

 

 

また自転車にまたがり国際通りに着いた時には、

すっかり日も落ちて飲み屋が盛り上がっていました。

 

 

 

しかし、その前に腹ごしらえ!

(まだ食うんかいw)

 

 

次に気になっていたお店に向かいます!

 

 

お次は”赤とんぼ”

 

こちらもタコス、タコライスの専門店!

 

地元民に長く愛されてきたお店らしいです。

 

 

 

 

お店の外観はこんな感じ↓

f:id:ree_yont:20170416223524j:plain

なんとも味わい深くreeの好きな外観ですw

 

 

店のおばちゃんも気さくで

”宣伝よろしくww”と言われましたが・・・。

 

 

 

すいません、あんまり宣伝にはならないと思います・・・w

 

とりあえずタコライス大、500円を注文!

f:id:ree_yont:20170416223902j:plain

 

これまた絶品でした!

 

初めて食べてけど懐かしいような、

落ち着く感じでした・・・。

 

 

この店もまた行くこと確定ですw

 

 

 

 

全然関係ないけど、

タコライスって意外と知らない方いるんですねー。

 

蛸飯ではないですよ。

 

 

 

ree-yont.hatenablog.com