借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.3・・・

さぁ、楽しみにしていた野宿ですw

 

とは言っても寝袋も何も用意していませんw

 

 

 

とりあえず、寝る場所の確保に向かいます!

 

 

選んだのは国際通り近くの桜坂公園!

 

 

飲み屋のお客さんの情報で

猫は多いが静かだと聞いたのでそこに向かいました。

 

 

都合よくベンチが

空いていたので確保します。

 

 

急に置き引きが心配になったので、

貴重品のみポケットに移動。

(今思えば意味あったのかな・・・。)

 

バンを腕に通して、

野宿スタートです!!

 

f:id:ree_yont:20170414232312j:plain

 

 

 

 

第一の襲撃・・・

 

 

4月だからと油断していました・・・。

 

 

まさかの”蚊”の襲撃に襲われます。

ムヒ持ってくればよかったと後悔しながら、

再度眠りにつきます・・・・。

 

 

 

 

第二の襲撃・・・

 

 

2発目は3時ごろでした。

 

微かに足音が聞こえる気がしました・・・・。

 

 

その瞬間!!

 

 

”おにーさん大丈夫ですか!?”

 

 

目をやるとお巡りさん2人組・・・。

 

ree”あ、大丈夫です。”

 

お”ほんとに?ホテルの場所覚えてる?”

 

ree”あ、ホテル取ってないです。”

 

お”へ・・・・?”

 

ree”野宿がしたくて・・・w”

 

お”とりあえず免許証見してもらっていい?”

 

ree”はい。”

 

お”ああ、大阪からね・・・w

 

この辺置き引き多いから気を付けてね!”

 

 

そういって去っていきました・・・。

 

 

目が覚めてしまい、仕方なく場所を移動することに・・・。

 

 

 

恐怖の第三の襲撃・・・

 

 

次に選んだのは牧志駅近くのベンチ。

 

風が気持ちよくウトウトしていました。

 

 

気付けば6時・・・。

 

ちらほら散歩を楽しむ方たちが見えます。

 

 

そんな中、reeに近付いてくる1人の男性・・・。

 

男”もー6時だよ。そんなとこで寝てたら風邪ひくよ”

 

ree”はーい”

 

男”ホテル覚えてる?”

 

ree(またこの流れか・・・。)

”あ、野宿してるだけなんで大丈夫ですw”

 

男”そーなの。・・・・・ソファーでよかったら家くる?

シャワーぐらいなら使ってくれてもいいけど?”

 

ree(え・・・ラッキーw)

 

そう思った瞬間でした。

 

 

急に向こうが手を差し伸べてきたのです。

 

 

握手かな・・・?と思い手を差し出すと、

 

 

 

 

 

もぉーーーーのすごく手を撫でまわされましたw

 

この時やっと状況を把握・・・。

 

 

面倒な人に関わってしまった・・・。

 

 

その後の

 

”あ、ごめん・・・おにーちゃん可愛いから・・・ww”

 

には、鳥肌が止まりませんでした・・・・w

 

 

経験上、reeのことを可愛いという男性は

ほぼそっち側の方です・・・・。

 

 

reeにお会いしたことがある方なら

分かると思いますが、決してかわいい顔ではありません。

 

 

再度、家に誘われたので慌てて

 

”もーすぐ連れが迎えに来てくれるのでw"

 

と断りました・・・。

 

 

 

残念そうにあきらめてくれましたが、

最後に頬を撫でられたのはトラウマです・・・。

 

 

さらに悪夢は続きます・・・。