借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

沖縄旅行Vol.2・・・

国際通りで軽く呑むつもりだったのですが、

出発直前に得た情報で昔の職場の子が

沖縄に住んでる。

 

しかも国際通りで働いてるとの事だったので、

会いに行ってみることにしました。

 

 

働いていたのは”ぶらんちゅ”という

沖縄料理の居酒屋。

 

その情報のみを頼りにフラフラ歩きます。

 

 

 

すると、珍しく声を掛けられました。

 

普段あんまりキャッチとか声掛けられないんですが・・・。

 

 

 

可愛らしい女の子だったので喜んで話聞きましたw

 

 

どうやら歩くクーポン券としてお店の紹介や

割引をしてくれる人たちらしいです。

 

 

キャッチとは少し違い安心感ありました。

 

そしてその子がreeにオススメしてくれたお店が

まさかの”ぶらんちゅ”www

 

 

こんなことってあるんですねーー。

 

 

というわけで、もともと行きたかった店の

飲み放題を割引いていただきました!

 

にしても1人でも飲み放題ができるって素晴らしい!!

 

 

しかし連れはお休みでした・・・。

 

 

後日リベンジすることにして、

その日は普通に飲み放題を堪能!

 

 

ビールが一杯しか注文できないのは残念でしたが、

ワインに焼酎、泡盛ハイボールなど種類はとても豊富でした!

 

f:id:ree_yont:20170413234038j:plain

写真は珍味三種盛り!

 

ジーマミー豆腐最高ですw

 

 

そしてセンベロへ・・・。

 

 

国際通りを後にして、

お次は平和通りにあるセンベロのお店に・・・。

 

センベロとは・・・

1000円でドリンクとおつまみがセットに

なっているとてもお得なもの。

 

内容は店によりますが、

たいていはドリンク3杯でおつまみ1品。

 

 

平和通りの奥にはセンベロのお店が

立ち並ぶ筋があるのです。

 

f:id:ree_yont:20170413234811j:plain

こんな感じに。

 

しかし一足遅く、ラストオーダーが

終わってしまってる店がちらほら・・・。

 

 

あいてる店も満席で座れず・・・。

 

 

悔しい・・・。

 

 

そう思いながらまだ開いていた

ちょっとオシャレな雰囲気のお店に・・・。

f:id:ree_yont:20170413235050j:plain

 

こーいう雰囲気のお店じゃないんだよな・・・。

 

と、思ったもののなにこれ美味しい!!

 

ただのマカロニサラダと思ってすいません。

 

 

他にもトマトの天ぷらとか最高でしたww

ここは必ずまた行きますw

 

(店の名前とか覚えてませんが、こんなところに!?

って感じの場所でしたw)

 

 

そして時間もいい感じに・・・。

さらにはほろ酔い加減もいい感じに

なってきたので、動き出します・・・。

 

 

 

野宿するために・・・w