借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

弱いからこそ喧嘩っ早い・・・

んです。わたくし・・。

 

 

そもそも喧嘩とか嫌いですが。

 

 

でも人生で何度かは喧嘩の場面に

遭遇するわけです。

 

若さもありましたし・・・。

 

 

それで一番初めは、

”怖い”から始まるわけです。

 

すげー怒ってるし、

”シバくぞ!!”とか言われるし・・・。

 

 

”あ、やばい・・・”ってなります。

 

そうなると先に手が出てしまうわけです。

 

自分を守ろうと・・・。

 

 

つまり自分が弱いから喧嘩を仕掛けて

しまうことになるんですね。

 

 

全く恥ずかしい話です。

 

 

強い人は手を出さないとはよく言ったものです。

 

間違いない・・・。

 

 

 

喧嘩が始まる前にしっかり会話で済ませたいし、

その方がいいに決まってます。

 

殴るほうも殴られるほうも痛いですし。

 

 

意見を述べるのも大事ですし、

相手の意見を聞いてあげれる人。

 

 

そういう人が強くてかっこいいんでしょうね。

 

 

と、思いました。

 

 

ree-yont.hatenablog.com