借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

短気を治す方法・・・

1週間ほど大阪に帰っていました。

 

 

だいぶ間があいてしまいました・・・。

 

 

正直、鬱に対する話をもっと書きたかったのですが、

もう古い話なので記憶も薄れております・・・。

 

 

なので、鬱を経てから自分の中で

変わった事を書いていこうと思います。

 

 

 

何が変わったかというと、考え方。

 

 

 

性格は変わらないが、考え方は変えれる。

 

 

個人的に気に入ってる名言ですw

 

 

 

短気な性格は治りません。

ですが、考え方を変えれば短気ではなくなるんですね。

 

 

例えば、電車などでのマナーの悪い方。

 

電話をし、大声でしゃべり、

2人分の席に1人で座る。

 

 

ほんとすごーーーく不快。

 

 

注意するのもアリだと思いますが、

トラブルに巻き込まれても困るし・・・。

 

 

でもイライラする。

 

そんなことがあるreeですが、

ここで考え方を変えてみました。

 

 

そんなマナーも教えてもらえなかった子。

注意すらしてもらえない子。

残念な子、頑張ってカッコつけようとしてる子。

 

 

 

段々、イラつきからかわいそうな子を

見る感覚になりませんか?

 

それだけでかなり短気が改善されます。

 

 

実際に親から躾が~とかどうでもいいですけど、

そう思うことによって気が楽になります。

 

 

応用でもなかなか使えるので

考え方を変えるのは個人的におススメです。