借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

たまたま入る店はだいたい正解・・・

神戸でパーマをかけて実家に向かいましたが、

前日の遅刻のせいで着いたのは

2時前・・・。

 

6時には京都に向かって出発なので

4時間のみ睡眠をとることに・・・。

 

 

たまたま起きてきたおかんにパーマを自慢。

 

ree「花だんの道明寺みたいじゃない?」

 

おかん「・・・・。まーきの!」

 

ree「それ、花沢類な・・・。」

 

おかん「(^▽^)/」

 

 

 

あいかわらずで何よりでした。

 

 

バッチリ6時起床!!

 

さぁ、京都に向かいます。

 

横浜からの友達をおもてなしする為・・・。

 

 

バッチリ通勤渋滞にはまりました・・。

 

 

2日連続の遅刻で心折れながら京都駅到着!

 

 

合流しまして向かったのは、滋賀県

 

 

目的は竜王のアウトレット!!

 

www.31op.com

 

アウトレットって行くだけでテンション上がりますねw

 

 

服や靴を買いたいのを我慢して購入したのは

 

”フライパン”ww

 

 

そう、我が家で使用しているフライパンですが

3人分作るには小さすぎるのです・・・

 

28㎝のティファールを購入!

タイミングよくセール価格で2600円ほど!

 

でっかいフライパン片手にフラフラと

ショッピングしました!

 

 

友達も買い物を済ませて

京都市内のホテルに

荷物を置きに向かいます。

 

 

ここからは徒歩

 

四条近くのホテルだったので、

晩飯を探しながら町中をフラフラ・・・。

 

 

歩き疲れて見つけた居酒屋・・・。

 

しかしこのたまたまが大当たり!!

 

 

入ったのは

”清水屋 錦”さん

 

【 清水家 錦 】 - 京町家を改装した大衆酒場

 

店の雰囲気もよく、

メニューも最高でした!!

 

 

その中でもテンションが上がったのがこちら!!

f:id:ree_yont:20170301181424j:plain

あん肝♡

 

 

 

そしてこれがやばかった・・・。

f:id:ree_yont:20170301181413j:plain

 

マグロの白子。

 

どちらも絶品!

 

次に行っても必ず頼みます!!

 

 

そして寝不足でほろ酔いのまま、

ホテルに向かい次の日に備えましたとさ・・・。