借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

初体験はいつでも楽しい・・・

人生初のパーマ当ててきましたw

 

一度でいいから当ててみたかったのです。

 

 

しかし。パーマとはお金がかかるもの・・・。

 

 

髪に何千円もかけれるほど、

お金に余裕はありませんw

 

 

髪を切るのも1500円ほどで、

シャンプーは家でするもの。

 

 

 

そんな中、先輩の妹さんが

パーマのモデルを探しているとの事。

 

連絡すると早速次の日にやってくれるとの事w

 

 

神戸まで行ってきました!

 

次の日に京都市内に予定があり、

久しぶりに実家に顔を出すことも決めていたので、

 

神戸→枚方→京都という

プランを作成w

 

仕事終わりに早速神戸に出発!

 

仕事終わりが17時半。

予約の時間は20時。

 

道が混んでなければ、

丁度の時間に到着する予定・・・。

 

 

しかし、うまくいかないものです。

 

まさかのナビの打ち間違いにより、

 

全然違うところに到着w

 

気付くのも遅く、時間は予約の5分前・・・。

とりあえずLINEで遅れることを伝えたものの

目の前で事故・・・・。

 

 

泣きそうになりながら1時間の大遅刻で到着。

 

 

平謝りしながらも早速パーマを当ててもらいました。

 

 

 

写真でイメージの仕上がりを相談して、

伸びすぎていたとこも、軽くカットしてもらいましたw

 

 

そして人生初のパーマ液・・・。

あんなに臭いんですねw

 

そしてロットをまいた姿はまるでサザエさん

 

1人でじわじわきながら1時間ほどで完成!!

 

 

それがこちら

f:id:ree_yont:20170224215251j:plain

 

仕上がりはまるで花だんの道明寺。

(髪型のみ)

 

 

満足いく仕上がりでしたw

 

モデル引き受けてよかったーw

 

 

パーマ液代のみ払って店を後にしました・・。

 

 

ここからまた1時間ほどかけて枚方に向かうことに・・・。