借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

隣の人間国宝さん・・・

で、亀岡のレストランが取材されてると

親から連絡があり、

 

その前から見かけていて

気になっていたので、

 

買い出しついでに連れと行ってきました。

 

 

我が家の買い出しは基本、

業務スーパー

 

片道30分かけて車で行きます。

 

 

今回も半月分ほど購入。

 

帰り道にお目当てのレストランに・・・。

 

POPO CLUB

 

買い出しの時によく通るのですが、

いつも満車・・・。

 

今日も3台分しか空いてませんでした・・・。

 

 

 

外観はこんな感じ。

f:id:ree_yont:20170217201131j:plain

 

 

 

ここのお店、何が凄いって

30年前に初めて

 

”明太マヨのパスタ”を開発したそうです。

 

今では普通ですが、当時では

珍しかったそうです。

 

 

さらにメニュー表はすべて店長の手書き!

絵を描くのが得意でったんですねー。

 

 

 

そしてもう1つが30年間続けているお客さんの自由帳。

 

 

お客さんが描いたことに店長が

1人1人返事を下さるのです!

 

今ではノートの数は何百冊!!!

 

全て倉庫に大事に保管されているそうです。

 

 

さっそっく店内に・・・

 

店内はちょっと懐かしめのカフェといった感じ。

 

 

窓の外にはアルプスの山々も見れますw

f:id:ree_yont:20170217201145j:plain

 

 

そして、お目当てのメニュー表!

f:id:ree_yont:20170217201137j:plainf:id:ree_yont:20170217201134j:plain

 

うーーむ。。。クオリティが凄いw

 

ランチメニューに明太マヨパスタセット

あったのでとりあえず注文。

 

サラダにワカメが入っていて、

おばあちゃんのサラダ思い出しましたw

 

 

 

そしてやった来ました!

 

明太マヨパスタ!!!

f:id:ree_yont:20170217201142j:plain

 

どっさりキュウリが特徴らしいです!

 

連れはノーマル。

 

reeはハバネロverを注文。

ちゃんと食べられるように

加減してかけてくれているので

美味しく食べれましたw

 

 

最後はセットのコーヒーをいただきながら

自由帳にコメントを残しておきました。

 

次回どんな返信があるか楽しみですw

 

 

タイミングよく店長とも少しお話しできたので

ラッキーでしたw

 

 

ちなみに店長は3月で引退されて、

お弟子さんが後を継ぐそうです。

 

ノートの返信も3月までで終わる予定だったそうですが、

続けてほしいとの声が多かったらしく

 

たまに顔を出しに来られるそうですw

 

 

とても愛されているお店だなと思いました。

 

 

 

最後に30周年のステッカーが貰えたので、

今度母親に渡しに行こうと思います。

f:id:ree_yont:20170217201127j:plain