借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

バレンタインとは苦いもの・・・

1年で一番ソワソワする日が終わりました。

 

学生の頃は朝からソワソワ・・・

 

靴箱でもソワソワ・・・

 

教室についてもソワソワ・・・

 

下校中もソワソワ・・・。

 

 

おかんから貰った分はカウントするのか

自問自答しながら過ごす1日・・・。

 

 

幼稚園の頃はたくさんもらっていたチョコ。

 

 

高校生の頃は必死に

”お菓子屋の経営戦略”

 

と暗示をかけて過ごす・・・。

 

 

社会人になってチョコを貰う機会が増える。

 

 

やはり。職場は女性の居るとこに限る・・・。

 

 

 

そんな中、どうしても忘れられない

バレンタインの思い出・・・。

 

学生の頃、男4人でやった1日で何個チョコが食べられるか・・。

 

 

もちろん、もらったものではなく自分たちで買うのだ。

 

1店舗につき1チョコ。

2人1組で好きな移動方法で制限時間以内に

何個購入して食べきれるか。

 

 

なんとも寂しい企画だ・・・。

 

 

それでも景品があると言われると

頑張ってしまうわけだ。

 

なんともあほなんだろう・・・。

 

 

途中気分が悪くなりながらも、

食べ続けた・・・。

 

 

そして勝利した。

 

 

友達と喜びを分かち合いながら

景品を受け取る。

 

 

なんとも大きな袋・・・

しっかりした重み・・・。

(なぜこの時気付かなかったのか・・・)

 

 

大量のチョコが渡された。

 

 

3日ほどニキビが治らなかった・・・。

 

本当にチョコを食べ過ぎると、

ニキビができると知った日・・・。

 

 

初めて主催者を殺そうと思った日。

 

 

その主催者が家主の連れである。