借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

ネット怖い・・・

今回はネットで見つけた料理を

作ってみました。

 

 

普段から晩飯は三人分作っております。

 

朝昼はみんなの活動時間が違うので

個人で作っていますが・・・。

 

 

基本はイメージと微かな知識で作ります。

 

飲食店での料理経験も微かにあるので・・w

 

 

今日は最近利用するようになったtwitterで見かけた

”お手軽絶品炊き込みご飯”

 

を作ってみました。

 

好きな材料と醤油と出汁のもとを

決まった分量入れるだけとの事・・・。

 

確かにお気軽w

 

 

炊き込みご飯っておいしいけど、

自分で作るとなると面倒なイメージが

強いですからね・・・。

 

書いてある通りに材料と調味料ぶち込みます。

f:id:ree_yont:20170212202441j:plain

このまま出来上がりを待つのみ・・・。

 

 

だらだらやることを終わらしていくと

段々いい香りが・・・。

 

 

胸が高鳴りますw

 

完成してすぐにオープン!!

 

かき混ぜて・・・

 

f:id:ree_yont:20170212202437j:plain

 

 

・・・・ん?

 

なんか色薄くね・・・?

 

米も見た感じベタベタ・・・?

 

 

・・・・とりあえず実食。

 

 

見たまんまw

 

味は薄いし、米はベタベタ・・・。

 

 

ネットって怖いなーと思ってしまった。

 

何か他の理由があるかもしれんし、

この味が好きな人もいるかもしれんし・・・。

 

 

騙されたわけではないけど、

期待外れではある・・・。

 

 

確かにこんな体験を初めての人が

受けるとネット怖い、難しいだけで

終わっちゃうんだろうなーと

思いながら、ご飯噛みしめました・・・。

 

 

今度はリベンジで自己流の炊き込みご飯作ろうと

思います・・・。

 

単純に失敗するかもだけど・・・w

 

 

にしても残りの4合分のご飯どうするか・・・w