借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

YouTubeが便利すぎる件・・・

ちょっと寝れなかったので、

落書きをしていました。

 

昔から使っているラクガキ帳を用意。

 

 

絵をかくのが好きなわけですが、

中でもラフな絵が好きです。

 

 

いつもは雑誌や、週刊誌などを

見ながら絵を描きますが、

 

連れが、”YouTubeで描き方あるで”

と教えてくれたので試してみました。

 

 

とはいえ何が描きたいというわけでもなかったので、

検索の1番上にあった鳥の描き方を試すことにしました。

 

 

お題は”鶏”。

鳥を描く際は体から描くといいそうです。

 

そこから、足の位置、首の出始めを決める・・・。

 

とりあえず、動画を止めたり、進めたりしながら

こんな感じで下書き。

f:id:ree_yont:20170209235406j:plain

ささっと書いた割にはいい感じw

 

ここからは補修しながら、

羽な感じをしっかり出していくそうです。

 

さらに鳥は感情が出にくいので、

実際の鳥の表情の距離感で描くのが大事らしい。

 

キャラっぽくするならば、

特徴を誇張するのが大事です。

 

鶏なら、羽が短く、ボテっとした体形がイメージ

だったり・・・。

 

しかし今回はreeはシンプルに

描きたかったので、

動画で言われるがまま描きました。

f:id:ree_yont:20170209235352j:plain

 

・・・写真だとこんなに色が薄いんですねw

 

もっと筆圧を上げないと・・・。

 

 

今までずっと独学やったけど、

やっぱりできる人から吸収するのも大事やと

実感しました・・・w

 

他にもたくさん動画上がってたんで、

時間があるときに吸収していこうと思いますw