借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

気付けばラーメンについて語る・・・

京都市内に出没しております。

 

 

今回は連れ主催のテーブルゲーム大会に

参加するために・・・。

 

 

テーブルゲーム大会とは、

人生ゲームのようなボードゲームから

トランプやUNOのようなカードゲームを

みんなで行う会。

 

聞いたこともないゲームをみんなで

ルールを読みながら、

独自のポイント制で勝者を決める大会です。

 

半分以上が、ネットで募集したはじめましての方。

 

男女共に参加していただいてます。

 

 

普段は、京丹波のシェアハウスで

行っているイベントですが

今回は市内のフリースペースを借りました。

 

なぜか?

 

 

主催者の連れがとんでもない雨男なのですw

 

前回は大雪で延期。

今回も延期になるわけにはいかないので、

場所を変えましたw

 

 

 

連れと妖精さんは、

前日から前乗りで京都に。

 

reeは仕事の都合上、当日に電車で移動。

 

 

京都駅からは地下鉄で行ける場所でしたが、

早めに到着したので歩いていくことにw

 

 

駅から徒歩で20分ほど・・・。

 

黙々と歩きます。

 

普段が寒いと、

ちょっとぐらい寒くても

全然大丈夫ですねー。

 

 

とりあえず腹ごしらえ・・・

 

もうすぐ集合場所というタイミングで

空腹感がピークにw

 

 

時間も余裕・・・。

 

たまたま目の前は、ラーメン屋・・・。

 

入ってみますw

 

 

 

店内には大会の賞状などが

ズラリ・・・。

 

どうやら有名なお店の様・・・・。

 

 

正直、有名なラーメン屋って苦手なのです・・・。

 

 

ree的には、ラーメンはささっと出てきて

ささっと食べるもの。

 

有名とかこだわった店って

出てくるのが、遅いイメージ・・・・。

 

 

案の定、普通の店なら食べ終わってるで

あろうタイミングで出てくる・・・。

 

やはり苦手だ・・・。

 

 

味も・・・普通・・・。

 

チャーシューは中が冷たい・・・。

 

一緒に頼んだ丼・・・ご飯カピカピ・・・。

 

 

これが、大会準優勝のお店か・・・。

 

天〇とか、来来〇のほうが全然おいしい。

きっとreeの舌がおかしいのですね・・・。

 

 

あ、店内はオシャレでしたw

 

 

残念に思いながら、メインのゲーム大会に・・。

 

 

まさかの結果に・・・。

 

今回が2回目になるゲーム大会。

 

初めはみんな知ってる”UNO”から。

unogame.jp

地元ルールが多いゲームなので

ある程度は説明書を読んで開始。

 

 

 

お次はチーム戦の

”コンセプト”

https://hobbyjapan.co.jp/concept/

 

 

 

次は、メンバーを半分ずつにして

”おばけキャッチ”と、

”DOBBLE(ドブル)”

 

おばけキャッチ

http://www.tk-game-diary.net/geistesblitz/geistesblitz.html

DOBBLE

hobbyjapan.co.jp

 

 

 

最後は”ブロックス”タイムアップ。

http://www.blokus.jp/howto/

 

 

集計して優勝者の発表。

 

 

・・・・優勝してもうたw

 

複雑。

 

 

せっかく参加しに来てくれたからには、

優勝してほしい。

 

でも、手を抜くのは違う・・・。

 

 

次回には改善したいところですねー。

 

 

と、楽しくもモヤっとした1日でした・・・・。