借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

素人デザイナー活動記

デザイナーとか言ってみたけど、

何この恥ずかしさw

 

とは、言いつつも

今やろうとしている

 

”SHARE CMAP"

 

そこで着るユニフォームの

デザインをさせてもらうことに

なったので、頑張ってみました。

 

悪戦苦闘しながら・・・

 

今まで何度か

Tシャツやパーカーのデザインは

したものの、

 

”絵”

 

がメインでした。

 

字は見本帳から絵に合うものを

選ぶだけ・・・。

 

 

今回は、

 

”字”がメイン・・・。

 

 

正直避けていたジャンルなわけですw

 

とはいえ、初挑戦は楽しいわけで

やるしかないww

 

 

まずは、自分でコンセプトを

考えていきます。

 

・キャンプ

・シェアー

・仲間

・賑やか

・オリジナル

 

的な感じで・・・。

 

 

ここでreeが思い浮かべたのが、

 

”看板などの落書き”

 

・・・何ていうんやろ・・w

スプレーアート?

 

 

 

まぁ、そんなイメージw

 

豪快で、字体も個性があって、

でも読めるし、オシャレ!

 

それをイメージしながら作成。

 

 

全然できないww

 

ペンタブがないので、

紙にマジックで書いてたわけですが、

思い通りに書けないわけです。

 

Sがいい感じに書けても、

Hが気に入らんから書き直したり・・・。

 

紙の山が出来ました。

 

 

これでは、いかんと

一文字ずつ完成させていきます。

 

 

SHAまでは調子よく進みました。

 

こんな感じに・・・

f:id:ree_yont:20170124112456j:plain

f:id:ree_yont:20170124112501j:plain

 

ここからが問題の”R"

 

普通に書いたら面白くない。

 

ちょっとアレンジしたら、

Rに見えへん・・・。

 

試行錯誤しながら、

何種類か作成・・・。

 

 

妥協しようかと思っていた中、

粘って完成!

 

 

f:id:ree_yont:20170124112503j:plain

 

ちゃんとRに見えてるでしょうかw

 

 

色んなRを書きすぎて、

reeにはこれが1番オリジナルな、

でもRに見える状態なのです。

 

 

ここまでくれば、勝ったも同然w

 

さらっとEを作成。

 

f:id:ree_yont:20170124112403j:plain

 

 

CAMPに関しては、

既に想像通りのものが出来ていたので

後は連れに確認してもらって、

ユニフォーム作成のお店に提出するだけ!

 

無事連れからOKをもらい、

次はお店探し!

 

不慣れながらもネットをカチャカチャ・・

 

大阪の時に利用していた

 

ワールド・コピーさん

www.worldcopy.co.jp

 

 

他のお店より断然安く、

リクエストにもしっかり答えてくれる

よいとこです。

 

 

しかし、今は京都・・・。

 

そして今回作るのはつなぎ・・・。

 

 

せっかくなので、新しいとこを

探してみます。

 

www.p1-intl.com

 

・・・プリントワンだと思ってたw

 

ここすごい良かった!

 

そして、タイミングもよかった!!

 

 

つなぎが安くなってるし、

お年玉キャンペーンで割引だし(今月末まで)、

無料診断わかりやすいし、

デザインを店頭に持っていったら、

さらに割引w

 

店員さんもえー感じでした!

 

で、早速完成予定図が来ました!ワクワク・・・

 

 

f:id:ree_yont:20170124112450g:plain

 

おぉ・・・。

 

少し位置が気になるので、

変えてもらう予定ですがいい出来w

f:id:ree_yont:20170124112454j:plain

 

初デザインにしては、

なかなか満足のいく品が出来ましたw

 

みんなが喜んでくれるといいのですが・・・。

後は商品を待つのみ・・・・。

 

 

楽しみでございますw

 

またこういう感じでデザインできる

機会があればいいですねぇ・・・。