借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

軟禁3日目・・・

初日には、はしゃいで

雪の上をダイブしたり・・・

f:id:ree_yont:20170116170332j:plain

 

 

 

 

埋もれてみたり・・・

f:id:ree_yont:20170116170339p:plain

 

 

 

深さを測定したり・・・

f:id:ree_yont:20170116170330j:plain

 

(今日では当たり前のように膝まで

積もっています・・・。)

 

 2階のベランダから飛び降りてみたり

 

無理やり楽しんでいたわけですが、

 

3日目になると流石に飽きてきました・・・。

 

 

動き出したのは、連れと妖精

 

朝早くから、やかましいなと

思って起きると雪かき中・・・。

f:id:ree_yont:20170116171952j:plain

 

 

えらいなーと思いながら、

コタツで待機・・・w

 

その間に、休憩で帰ってきたので

2回目から手伝うことに。

 

 

早めの昼ご飯を食べて作業開始。

 

f:id:ree_yont:20170116171941j:plain

 

とりあえず仕事用に車が動けるように、

玄関回りから雪かきしていきます。

 

 

 

 

・・・飽きましたw

 

かまくらを作ることにします。

 

先に壁を作り、上を盛っていきます・・・

f:id:ree_yont:20170116171948j:plain

 

 

便器ではありません。

 

かまくらのつもりです・・・。

 

 

 

妖精さんに入ってもらうとこんな感じ。

f:id:ree_yont:20170116171946j:plain

 

 

途中ですが、なかなか上出来。

 

 

しかしここで吹雪いてきたので

一旦、中止にします。

 

 

珈琲を飲み終えると、外は晴天ww

 

 

これは作業より、散歩に行かねばww

 

写真撮りたい!!

 

 

ということで、3人揃ってお散歩。

 

reeは撮影とフィルムを現像に出すため。

 

連れは郵便物を出すため。

 

妖精さんは撮影のため。

 

 

3人揃って動くのはなかなか珍しい。

 

 

10分ほど歩いてみな、自分の目的のため

別行動に・・・。

 

 

f:id:ree_yont:20170116170344j:plain

こんな道(歩道ですが、膝より雪が深い・・)

を延々と歩きます。

 

f:id:ree_yont:20170116170326j:plain

 

たまに写真をパシャリ。

 

 

30分ほどかけてカメラ屋さんに。

 

撮り終えたフィルムを2つ預けて、

次はマーケスに。

 

買ったのは5kgの米・・・

 

 

これを担いできた道を戻ります。

 

 

 

何度も後悔しながら、

途中で雪に米を撒いてしまおうかと

思いました。

 

 

長靴だったのですが、

雪深いせいで段々と中が濡れてきます。

 

歩くたびに、ぐにゅぐにゅ・・・。

 

 

既に指先には感覚がありません。

 

 

休憩しようにも雪しかありません。

 

 

 

そして、止まれば

次歩き出せる気がしません。

 

 

信号を見つけては

”あそこまで頑張ろう・・・”

を繰り返しやっと帰宅。

 

 

やっと・・・!と思ったものの、

次は長靴が濡れすぎて脱げない!!w

 

 

泣きそうになりながら、

必死に長靴を引っ張ります。

 

 

やっとの思いで脱げても歩けないww

 

 

玄関を這うように、

階段の手すりにすがるようにして

たどり着いたお風呂。

 

服はすでに濡れている・・・。

 

服のままシャワー。

 

足をマッサージしながら

風呂桶のお湯で温めます。

 

 

人の体ってあんな色になるんですね。w

 

 

勉強になりました・・・。

 

 

 

まだ軟禁生活は続きそうです・・・。