借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

肉肉肉肉肉・・・・

肉が食べたい。

 

なんだかんだ、楽しく遊びながら

暮していても節約が大事なわけです。

 

だから、我が家では業務スーパーで買った

鶏もも肉(100g25円)の冷凍しか食べてません。

 

それをみんなで分けて・・・。

 

 

 

”牛肉が食べたい・・・。”

 

今まで、当たり前に食べていた牛肉・・・。

 

今では高価な食べ物と化しています。

 

 

そんな苦しみの中、神降臨・・・

 

我らが先輩が、遊びに来てくれるとの情報。

 

 

しかも、何が食べたいか確認の連絡あり。

 

何も迷うことはなく、”牛肉”とだけ伝える。

 

 

当日、”夕方に行くわ”と言いながら

来たのは、20時前・・・。

 

期待しすぎて、昼飯を我慢しながら

過ごしていたので多少の殺意を押し殺しながら

出迎えたわけですが、

 

スーパーの袋を開けると・・・

f:id:ree_yont:20170113214917j:plain

 

 

素敵な光景・・・。

 

さすがは、大好きな先輩。

 

殺意とか湧いてすいませんでした。

 

これからも、大好きです。

 

 

と、媚びを売りつつ宴の始まりです。

 

f:id:ree_yont:20170113214924j:plain

 

我が家でする焼肉はこれを使います。

 

 

”ZAIGLE”(ザイグル

 

詳しくは、知りませんが赤外線を

使って焼いてくれるので、

煙が出ないらしいです。

 

(これも先輩からの貢ぎ物・・・・)

 

食べ始めの前にパシャリ。

f:id:ree_yont:20170113214932j:plain

 

どーでもいいですが、

左から2番目が家主の”なり”です。

 

早速焼くのは肉。

 

続いて、肉肉肉肉・・・。

 

たまにキノコ。

 

続いて肉肉肉・・・。

 

たまにネギ。

 

気分転換に、エビ。

(エビも高価な食べ物の1つ)

 

〆は肉。

 

 

 

もー最高でした。

 

牛肉って素晴らしい。

人生で初めて、牛さんに感謝いたしました。

 

 

これからは、毎月29日(ニクの日)だけでも

牛肉を食べれるように出来たらいいなと

思いました。

 

 

もしくは、毎月29日に誰か遊びに来ないかな・・・。