借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

今日も張り切って・・・

作業しますよー!!

 

 

と、軽トラに向かうと・・・

f:id:ree_yont:20161227172423j:plain

 

・・・・はい。

 

 

そういえば、昨日風が強かった・・・。

 

 

とりあえず、立て直して・・・

 

気を取り直して作業再開です!

 

 

昨日の続きということで、

木を1本、横に仮止めしていきます。

f:id:ree_yont:20161227173015j:plain

 

こんな風に・・・ん?

 

斜めってない・・・?w

 

 

と、いうことで付け直します。w

f:id:ree_yont:20161227173016j:plain

 

雑なくせに、こういう所は気になります。w

 

多少のゆがみは置いといて・・・

 

板を右に詰めて、できるだけ隙間を埋めます。

 

 

真ん中の部分が固定出来たら、

次は下も同じように固定します。

f:id:ree_yont:20161227173017j:plain

 

 

使っているネジも家にあるものを

使用するため、不揃いです。

 

なので、長すぎて困るものは

この下部分の固定に使っていきます。

 

 

固定が終われば・・・

f:id:ree_yont:20161227173018j:plain

 

御覧のようにちょっと足りなかったので、

壁をもう1セット作成してきます・・・w

 

 

出来た壁も固定して・・・

f:id:ree_yont:20161227173021j:plain

 

一面が完成しました!!

 

まぁ・・いいんじゃないでしょうか。笑

 

このままでは、また倒れるかもしれないので

2ヶ所ほど穴を開けて針金で車体と

繋げておきます。

 

 

こんな風に・・・

f:id:ree_yont:20161227173023j:plain

f:id:ree_yont:20161227173024j:plain

 

これで倒れることはないでしょう・・。笑

 

 

続きまして・・・

f:id:ree_yont:20161227173027j:plain

この角に柱を立てようと思います。

 

さっきまで使ってた木材より、

長くて頑丈そうなものを探しに行きます・・・。

 

 

久しぶりに作業している連れ。

f:id:ree_yont:20161227173020j:plain

 

こちらはピザ釜用の板をモルタル

作成中・・・。

 

頑張って!ww

 

 

と、その横に・・・

f:id:ree_yont:20161227173028j:plain

この真ん中の板・・・使えんじゃね?w

 

と、いうことで引っ張りだしてきましたww

 

 

f:id:ree_yont:20161227173030j:plain

 

思ってたより、少し長いですが

頑丈そうなのでこれを使います。

 

大黒柱的な存在にしたいので、

土台を木に変えて、ガッツリ固定することに。

 

使えそうな気を探して倉庫に・・・

f:id:ree_yont:20161227173031j:plain

 

何時みても凄まじい・・ww

 

元々、五右衛門風呂もあったので

それ用の薪みたいですね。

 

その中から手頃なサイズのもの選んで・・・

f:id:ree_yont:20161227180411j:plain

 

半分にカットして三角形を2つ作ります。

 

まぁー、時間かかりましたが、

綺麗に半分にカット成功。

 

 

f:id:ree_yont:20161227173032j:plain

こんな風に両側から釘で止めていきます。

 

 

まさかの・・・

釘を打つと、割れちゃいました・・・w

 

リベンジするも、2個とも破壊・・・

 

 

また廃材を探りに行こうにも、

また割れる気しかしないので

あきらめることに・・・。

 

めっちゃ時間かかったのに・・・。

 

仕方ないので、屋根の梁を探します。

 

2mほどのものが欲しかったので、

さっきの柱にしたものと同じものをチョイス。

 

1本丸々は、もったいないので

カットして残りは1面目を裏から固定するように

しました。

 

 

f:id:ree_yont:20161227173013j:plain

うむ。頑丈になりそう。

 

これをまたネジで止めるだけ~!

 

だったのに・・・

 

ネジが入らない・・・

 

なぜ・・・

 

そんな分厚くもないのに・・・。

 

 

と。横面を見てみると・・・

 

 

間に鉄板入ってる!?ww

 

そらネジも通りません。w

 

 

どうやって固定するかを考えていると・・・

 

またしても降雨。

 

 

道具を片付けて、今日も作業終了・・・。

 

進まぬ・・・。

 

 

そういえば・・・

 

我が家にはテレビがないのですが、

ネットニュースを見るとSMAPの話題が・・・

 

知らぬ間に、最後を迎えられておりました・・・。

 

残念・・・・。