借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

クリスマスですが・・・

嫌いなんですw

 

と、いうよりイベントが嫌いです。

 

 

確かに、イルミネーションは綺麗です。

 

ただ、無数の電飾を眺めてるだけという

ムードぶち壊しな発想ではないです。

 

イベントもカラフルで、珍しくて楽しそうで大好きです!

 

クリスマスパーティー・・・

 

 

むしろ、羨ましいです。

 

来年は呼んでくださいw

 

 

考えた結果、イベントが嫌いではないのです。

 

ルールを守らない人が多いんだと思います。

 

だから嫌いなんです。

 

イベントだと何しても許されると思っている方、

多すぎませんか?

 

暴走族だけどサンタの格好してるからとか、

~だからいいか、~だしいいかとか、

~だから楽しまないとね!とか・・・。

(例 ハロウィン、クリスマスetc・・・)

 

”楽しいのお前(お前ら)だけだからな!!”

 

 

人に迷惑かけないと楽しめないと、

楽しめないのは、本当に残念な話だと思います・・・。

 

 

流れを遮ってまで、自撮りに専念する人たち、

イタズラする人たち、盛り上がる人たち・・・。

 

気付いてください。

 

 

あなた達が楽しんだせいで、

”余計なルール”が増えていくんです。

 

 

そのせいで自分たちの楽しさが、

不快なものになるんですよ。

 

自分で自分の首を絞めるんですよ。

 

 

例えば撮影禁止・・・

 

綺麗な風景、友達や大切な人との

思い出の写真・・・・

 

 

撮りたいよ!!

 

きっと行った人みんな撮りたいよ!!

 

 

でも、あなたたちがそこに居たら撮れないよ!!

 

そんだけ撮ったなら確認は離れてからでええやん!

その場で確認する必要ある!?

 

そこで立ち止まったら、後ろ詰まるよ。

 

警備員さんやスタッフさんが、

注意しないといけなくなるよ。

 

ルールが変わっていくよ。

 

撮影自由だったのが、1グループ1枚とか

来年には撮影禁止とか・・・。

 

 

思い出の写真が少しでも濁ってしまうよ。

 

 

ブレててもいいやん。

 

あの時人多かったなぁー。w

 

で、充分思い出やん。

リベンジしたらあかんの?

 

来年も行きたいね!とか

 

人多いから、来年は~行こう!とか

 

楽しいやん!その会話!!

 

 

きっと、あなたたちのマナーがよけれが

周りも分かってくれるから。

 

長居したと思えば謝ればええし、

会釈だけでも不快には思われないよ。

 

それで文句が出れば、その場では自分が

恥ずかしくてもきっと文句言った人が

恥ずかしい思いをするだけだから。

 

 

その方が、きっといい写真に思えるようになるから。

 

 

ルールも変わるはずやから。

 

楽しくイベント過ごしませんか?

 

 

誰かがやってるから自分もするってのは、

ちょっと子供過ぎませんか?

 

”人のふり見て我がふり治せる”人が

増えれば、イベントってとても素敵なものに

なれるんではないでしょうか・・・。

 

 

愚痴っぽくはなりましたが、

嘘や間違いではないと信じています。

 

では、メリークリスマス・・・。