借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

さらば大阪・・・

まぁ、年末にも帰ってくる予定ではありますが・・・ww

 

一旦、京都に帰ります。

 

 

大阪駅で、友達と別れてまず京都に向かいます。

 

京都に来ることはあっても、

京都駅は初心者・・・

 

期待に胸が膨らみます。w

 

 

予想以上に・・・

 

広い!!

 

こんなに広いんですか、京都駅って・・・

f:id:ree_yont:20161223162657j:plain

 

でっかいツリーも建ってるし、お土産屋さんやデパート、

ラーメン専用の飲食街やファッション街、

チャペルもあり、タイミングよく式が行われていました。

 

ちゃんと見るのは初めての”京都タワー

f:id:ree_yont:20161223162656j:plain

機会があれば登ってみたいですね・・・w

 

 

知らなかったんですが、

京都ってエスカレーター左側に立つんですね。笑

 

左側は名古屋ぐらいからだと思っていました。

f:id:ree_yont:20161223162653j:plain

少し時間をつぶして、嵯峨野線園部駅に向かいます。

 

 

ビビるぐらいの乗車率・・・

 

人が多すぎて乗れないかと思いました・・・。

 

勝手にガラガラで余裕で座れると、思ってました・・・。

 

 

嵐山の力ってすごいですね。

 

嵐山過ぎれば、すぐ座れました。w

 

 

意外と京都から30分で着いたのは最寄り駅の園部駅

f:id:ree_yont:20161223162658j:plain

 

ここからバスに乗ると、我が家に着けるわけですが・・・。

 

 

それではつまらないので・・・

 

歩いてみることにしましたww

 

とりあえず、どのくらいかかるか検索。

f:id:ree_yont:20161223162700p:plain

 

2時間半www

 

それだけで一瞬、心が折れそうになりながらも

歩き始めます。

 

 

一応、連れに連絡。

”死にかけたら、迎えに来てね!”と・・・。

 

 

なんとなく道なりを進みます。

 

だーれも歩いてない。ww

 

 

人が住んでる気配はありますが。

 

 

そして30分ほど歩くと・・・

 

 

あーーめーーーww

 

まさかの降雨・・・

もちろん、傘もなし。

 

どっかで雨宿りしたいなー。

そこで迎えに来てもらおうかなー。

 

と、思っていた時、

目の前にcafeの文字・・・

 

”カナモンヤcafe イヌイシ”

 

カナモンヤ?

 

 

覗いてみると、確かに金物屋・・・。

包丁、タライ、ノコギリに枝切りばさみ・・・。

 

 

もっとよく見ると確かにカウンターが見える気も・・・

 

うん、入ってみることに。ww

 

 

入ってみると別空間。そこはオシャレなカフェ!

 

カウンターにテーブル席もあり、よき感じ!

 

 

早速、コーヒーをいただくことに・・・

 

f:id:ree_yont:20161223180028j:plain

名前は忘れましたが、おいしいコーヒーでした。

 

店員さんも話しかけてくださるいい店でした。

 

 

さらに・・・

 

ここから京丹波まで歩こうと思っていると伝えると、

まさかのお客さんが

 

”送ってあげようか?”

 

との一言。

 

 

・・・送っていただきました。w

 

ありがとうございます。

 

いい人にお会いできました。

 

是非、またあのカフェに行きたい・・・。

 

 

そして、無事家に到着。

 

 

ゆったり過ごしております。

 

 

明日は何をしようか・・・ww