借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

また大阪におります。笑

初めて携帯での更新。

 

 

今回は自分の用事です。

 

東京から友達が帰って来るので、

大阪に帰ってきました。

 

 

連れも大阪に用事があったので2人で5時半起き。笑

 

 

それでも8時半に到着。

やはり遠い…

 

枚方で連れと別れて待ち合わせまで時間潰し…

 

京橋でランチをする予定だったので、

とりあえず京橋へ。

 

時間もあったので準急に乗り、ゆったり向かいました。

 

 

そこで急激な欲求に襲われます…笑

 

 

"髪が切りたい"と…。

 

ネットで検索するも何処も満席…

 

思い立ったが吉日やろ。と、

思いながら京橋に到着。

 

そこで、目にしたのは献血の車。

 

 

"献血したい"w

 

もうこの時点で髪を切りたかった事は

忘れておりますw

 

 

 

献血が好きなのです!

 

暇さえあれば行きます。

 

献血に行ってよかったこと。

 

①ジュースが飲み放題。

献血で大量の血を抜かれる為、

水分補給が大事で何種類ものジュースが好きなだけ飲めます。笑

 

むしろ、飲んで下さいと言われるのです。

 

 

②行く毎に何か貰えます。

f:id:ree_yont:20161222115717j:image 

今回はこちら。

 

 

中身はライトでした。

f:id:ree_yont:20161221000511j:image

 ソーラーパネル付きライト。

手動で回して充電もできます。

 

 

そのほかにも、洗剤や歯磨き粉など

色々貰えます。

 

温泉の素もありましたね。

 

 

10回など、決まった数に行くと

また別にプレゼントも貰えますよ!

 

 

③イベントに無料で行けます。

f:id:ree_yont:20161222115529j:image

 

実際に利用した事はないのですが、

バスケの試合や音楽フェスに無料で

参加ができるそうです。

 

有名なアーティストも多数参加されて

いるので行く価値は大きいと思います!

 

 

などなど、無料で行って30分待つだけで

こんなに楽しめるわけですよ。

 

 

 

よく言われるのが…

 

 

献血行くって恥ずかしくない?

何かいい人ぶってるみたいで…

 

ってこと。

 

 

分かるわーー!

その気持ちすげー分かる!!って

なります。

 

ree自身、初回は凄い恥ずかしかったのを

覚えてます。

 

でも2回目に行く前に聞いた話で、

その恥ずかしさはなくなったんです。

 

 

"血を抜くと新しい血が生成されて

身体にいいらしいでー。"

 

 

嘘か本当かは別として、

自分の健康の為になるなら…

 

しかも、ジュースが貰えるし…笑

 

何か景品くれるし…

 

 

そして、自分の健康の為に行ってるのに

施設の方達からは凄い感謝されるのです。

 

 

こんなありがたい話何処にありますかww

 

 

それ以来なんの抵抗もなく、

行けるようになりました。

 

そして、移動車や施設の中に入ってみると

意外と献血に来られてる方って多いんです。

 

あー、自分だけじゃないやん!と、

 

気楽になれると思いますよ。

 

 

ちなみに施設だと、漫画の種類、

飲み物の種類や、お菓子も用意されてて

無料のカフェに来た気分になれますよ。笑

 

 

献血だけで長くなってしまったので、

続きは後ほど…