借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

早くも・・・

大阪に帰ってきました。笑

 

ただ、今回は付き添いのため地元には帰っていません。

 

 

今回の目的地は十三。(撮るの忘れてて夜ですが・・)

f:id:ree_yont:20161218233557j:plain

 

・・・皆さん、何と読むかご存知ですか?

 

 

”じゅうさん”ではないんです。”じゅうそう”と読みます。

 

ちなみに、ree(自分の事)の地元は大阪の”枚方”というところです。

こっちは”ひらかた”と読みます。

 

よく”まいかた”と呼ばれます。笑

 

十三といえば・・・

飲み屋街!!w

 

と、いっても行ったことはなくイメージなんですが、

実際行ってみると酒好きにはたまらないとこでした。w

 

立ち飲み屋に、居酒屋、バルなど選び放題。

 

昼に到着したのですが、既に出来上がってる方も多く、

昼呑みが好きな(酒は常にですが・・)

reeにはまさに天国のような場所でした・・・。w

 

 

しかし今回はおあずけ・・・。

 

なぜなら今日は、連れと別行動だから。

 

こんな素敵なところで、飲んでしまうと

潰れるのはほぼ確定なわけで・・・

 

そーなると、置いて帰られる可能性が出てくるのです。

 

 

なので、目的を変更。

 

昼飯時ということを思い出したので、

まずは腹ごしらえに。

 

せっかくだし、家で作るのが面倒なものor

家の近所にないものを!と、選んだのがこちら

 

f:id:ree_yont:20161218233606j:plain

 

台湾まぜそばww

 

なかなか、ハイセンスなものを選んだと思い実食。

人生初の、まぜそばでしたが美味でございました・・・。

 

腹ごしらえも済んだので

次は何をするかを考えていた時、

 

連れから連絡が入り

”合流時間が20時になる”

との事・・・。

 

 

現在13時・・・。どうしようww

 

気を取り直して、なんとなく

梅田に向かうことに。時間もあるので徒歩で。

 

 

淀川を渡っている最中、

何度も電車でくればよかったと後悔。笑

 

しかしそこで、相棒の存在に気付く!!

f:id:ree_yont:20161218235510j:plain

 

我が相棒の”RICOH RT-550"

 

神戸の掘り出し物市で一目ぼれして購入。

 

色んなとこでパシャリ。

現像が楽しみです。

 

 

気づけば、スカイビルの近く。

 

近くにあったカフェに入ることにしました。

f:id:ree_yont:20161218233608j:plain

TIPO 8さん。よきでした。

 

雰囲気もいいし、味も◎!!

是非またいきたいですねー。

 

そしてここで安定のミスを・・・

体も温まり、目をやると道路の向こう側で何やら

楽しそうな音楽が・・・

 

ドイツマーケット!!

聞いたことはあるが、行ったことのないイベント!

 

オシャレな食べ物に、ビール、ホットワイン

可愛い雑貨に、メリーゴーランド!!

 

そしてクリスマスツリー!!

 

 

ぼっちで行って何が楽しいんや・・・

いや、中には1人でも楽しめてる人は多いはず・・・

 

そう思いながら散策。

 

楽しそうに、食べ物を分け合ってる

カップルを横目に来年こそは、女の子と・・・

 

いや!彼女と!!と、心に深く刻んでまた歩き出すことに。

 

 

自業自得な精神的ダメージを受けながらも、

とりあえず梅田に到着したのでまた散策。

 

 

時期も時期だからでしょう。

 

すーーごい人の数。

 

最近、人の多いとこに行ってなかったからでしょう。

 

クリスマス前だからでしょう。

 

よく考えたら、日曜だからでしょう。

 

 

歩きにくく思ってしまった。ww

 

 

前の仕事では、平日休みが多かったので

どこに行ってもあまり混んでる事がないイメージ。

 

しかし、いいことに気付く。

 

お店に入っても店員さんが、寄ってこない!!

ほかの方の対応に追われて。

 

 

これはreeにとってはとてもありがたい話。

 

 

店員さんの仕事だということはわかってはいるんです。

 

が、用があればこっちから話しかけるから!!!

 

 

ほっといてほしいのです・・・。

 

ただ、ちょっと気になっただけなんです。

 

”和牛”のネタには共感を得ます。

知らない方はぜひ見てください。

 

 

その後は、特になく無事、

連れと合流。2時間掛けて京丹波に帰ってまいりました。

 

やっぱり温度が全然違いますねww

 

温まるためにお酒を用意して、

今日はこの辺で・・・。