借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

無事にたどり着きました・・・

京都市内での用事ですが、

雪が積もっていたのはどうやら京丹波だけだったようで・・w

 

念のため予定より早く家を出発しましたが、

早く出発した分だけ早く到着。

 

遅刻が大嫌いなので、

早く到着するのは問題なし。

 

 

お招き頂いた先は、京都は北区、上賀茂・・・?

に、あります”日輝庵”というアパート。

 

主催者の方に聞いたところ、

民泊やらゲストハウスなんかに

使われているそうです。

 

 

内装はお洒落で、海外から来られた方たちに人気だそうです。

f:id:ree_yont:20161217154645j:plain

所々に英語で説明文が書かれてたり・・。

 

 

で、何をしに来たかというと・・・

 

鍋パーティーに行ってきました。w

 

連れの知り合い(主催者の方)が、

京都の大学生たち(ラジオをやってる子たち)と

交流会をするとのことで、御呼ばれしてきました。笑

 

集まったほぼすべての子が初対面という

こともあってなかなかの緊張感ww

 

鍋が始まると、お酒も進み自己紹介になり、

和やかな雰囲気に・・・。

 

 

なんかとりあえず、すごい子の集まりでした・・・

 

起業を目指す子から、地域でイベントをやってる子から、

和菓子職人やら、何故か常に笑ってる子まで・・・ww

 

繋がりの大事さを実感した1日でした。

 

 

 

起きたら昼・・・!?

12時に起床。

完全に寝すぎました・・・笑

 

 

交流会は確か1時ごろで終わり(飲み過ぎて記憶になしw)、

連れに運転を任せて帰宅。

 

着いたら3時ww

 

そのあと、即寝したから9時間睡眠・・・

気を付けなければ。笑

 

 

軽トラを修理することに。

 

f:id:ree_yont:20161217154629j:plain

連れの家は元々、おじいちゃんのもの。

 

おじちゃんは職人さんだったらしく、

軽トラやら工具などが盛りだくさん。

 

で、せっかくあるなら使いたいと

思ってた軽トラですが、

何年も乗ってなかったらしく、ぼろぼr・・・。

 

エンジンもかからず荷台は荷物だらけ。

運転席は砂まみれ・・・

 

審議の結果、バッテリー繋いで動けば使う。

 

無理なら、買うということに。笑

 

車を移動させて・・・。

f:id:ree_yont:20161217154631j:plain

 

繋ぐ・・・+と+、-と-。

間違えて逆に繋ぐと火花と煙が見れるよ!ww

※絶対にマネしないでください。

 

車のエンジンON!

 

続けて軽トラのエンジンもON!!・・・

 

 

・・・・動かず・・・。

 

 

開き直って新しく買う方向に・・w

 

と、なると動かない軽トラは

邪魔なので移動させることに。

 

皆さん知ってましたか?

軽トラって押せば動くんです!!

 

ギアをニュートラルにして・・・

f:id:ree_yont:20161217154638j:plain

 

・・・顔を出すのは恥ずかしいので昔から

持ってたお面を着用・・・。笑

 

確か、きらきらアフロのイベントでもらったやつ・・・。

ちなみに”きらきらアフロ”は皆さんご存知でしょうか?

 

 

・・・話が逸れましたが

ここからが本業?の力仕事。

 

連れに運転席でハンドルを切ってもらいながら・・・

前から押したり、後ろから押したりで・・

 

f:id:ree_yont:20161217154634j:plain

ここまで移動!!

 

元あった場所は手前のグレーのネットの中・・・

頑張ったんではないでしょうか。

 

またしても老いを感じたわけですが、無事作業終了。

 

軽トラは何か他のものに使いたいと妄想しつつ・・・。

 

 

次の軽トラにはバリバリ頑張って

頂きたいと思います!!

 

では、今日はこの辺で・・・。