借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

田舎暮らし初日に死にかけた・・・

京都に住む友達の家に借りぐらしさせてもらうことになりました。

とりあえず印象は、ド田舎・・・になるのかな・・・w

 

しかし、高速道路が近いからかコンビニが近くで唯一助かります。

車で3分、徒歩10分ほどですが、もっと遠いイメージだったのでありがたい。笑

 

夜は街灯がほぼないので懐中電灯がないと出歩けませんw

ちなみにこの時期だと5時には暗闇ですww

 

そんな中、引っ越し当日は当然歓迎会が開かれるわけでして・・・。

お酒も振舞われたわけです。

 

楽しい時間に酒が進む進む・・w

 

そして重大なミスを犯したのです・・・。

 

そう、水分を取らずに寝てしまったのです!!

 

おかげで夜中2時に起床・・・台所へ・・・。

 

冷蔵庫を漁るも水分は酒と、ドレッシングのみ・・・ww

友達を起こそうかとも思ったが、かわいそうと思い悩んだ結果・・・

 

あ、コンビニ!!と思い出して寝巻にコートを羽織り、

サイフを手に家を出ました。

 

するとまさかの濃霧・・・・ww

 

全く何も見えない。携帯のライトも霧に反射して全く意味がない・・。

泣きそうになりながらも体が水分を求めるので歩き出しました。

 

家の前の道は砂利・・足をぐねる・・・。

道路に出たものの歩道は全然整備されてない・・・。

その横を長距離トラックが何台も過ぎる・・。

夜中だからかまあまあなスピードで・・濃霧の中を・・ww

 

何回か轢かれへん・・?と思ってた最中、霧の奥に留まって光るものが・・・

 

゛自動販売機゛wwww

 

人生で初めて自動販売機にありがたみを感じました。w

 

500mlのお茶をとりあえず購入。

当然足りなかったのでそのままコンビニに・・

 

無事に数日分の飲み物を購入して帰宅・・・。

 

見事、生還しました。

 

田舎の怖さを知るいい機会でした。ww

 

皆さんもお酒を飲んだ後はしっかり水分補給しましょうね!w

 

では、初日はこのくらいで・・・