借り暮らしのree_yont

借り暮らししながら、田舎暮らしを始めたのでブログを始めました。

気付けば年越してました。

あけましておめでとうございます。 新年早々悪い夢を見て、 それがまさかの正夢と最悪の出だして御座います。 内容が書けないのが残念ですが、 嬉しくない初体験でした。 そして沖縄に来て2ヵ月ちょっと経ちましたが、 いろいろありました。 それがこちら↓ …

沖縄移住 1日目

遂に沖縄に上陸しました。 嵐とともに。笑 Twitterの情報で見てた通り、 ものすごく暑いです。 速攻でパーカー脱ぎ捨てましたよ。 そして今回初のモノレールに乗車。 (前回は空港から歩いたんでね。) 予想はしてたけど、 ICOCAとかSuicaは使えず、 沖縄専…

働くとはこうゆう事の繰り返し。

仕事をするということに関していつも心がけていることは 盗む、奪う、潰す。 言葉だけ聞けば汚く悪い事してるように聞こえる。 それでも大事な事。 技術は盗むもの。 先輩の技術を盗み、自分のものにする。 言葉にすると簡単で分かりやすい。 でも実際は難し…

ココナラ2ヶ月目 収益発表

謎の体調不良(多分、便秘・・・)のため寝込み続けて、 気付けば9月も9日経ちました。 ってことで、8月分のココナラでの収益を発表したいと思います! 8月(ココナラ2ヶ月目)収益は・・・7000円!! 7月分は10000円。 下がったぁーー!!もちろんtwitterか…

ココナラ1ヶ月目 収益発表

6月の末から始めたココナラ。 1ヶ月経ちました! そこで7月分の収益をご紹介! (こうゆうのやってみたかった) ココナラ初心者でどのくらい稼げたの? ちなみにtwitterでのDMでの御依頼分も併せています。 7月分合計売上 10,000円!! (ココナラでは手数料…

資格なんてただの証明書・・・

”あんた調理師免許持ってるのにそんなことも知らんの?” バイト先で主婦さんに言われた一言でした。 このセリフに違和感満載。 いやいやいや!! 免許持ってるからって料理について全部知ってるわけじゃないから!! ちょっと珍しい免許持ってるだけで すご…

夢を追いかけます・・・

はい、出て行きます。 もちろん、今住んでる京都京丹波のシェアキャンプ場から! ただし、喧嘩別れとかではないのでご安心くださいw もともと出ていく予定だったんです。 夢を叶えるために! その夢とは・・・ 沖縄に移住します! 行ったこともないのに、 …

ココナラを始めて気付いたこと

ree-yont.hatenablog.com やるしかねぇ!!ってなる! 2週間経って気付いたことです。 せっかく頂いたご依頼・・・。 お互いが満足いくように仕上げていくわけです。 そうなると、 ポージング(座ってる、腕組んでるetc・・・)や、 〇〇を付けてほしい!と…

こんな奴なんです・・・

ココナラを初めて、 もっと自分の事を知ってもらったほうが いい気がしたので、 プロフィールを書くことにしました。 お付き合いください・・・。 1991年3月19日生まれ。 大阪育ち、大阪生まれ。 四人兄弟の長男。 学生時代は成績オール3という超平均野郎。 …

ココナラ始めました。

はい。やっとです。 重たい腰を上げて動き始めました。 やっぱりそのうちやろうはダメですね。 全然そのうちはやってこないw で、勢いで始めたわけです。 りぃーよんとさんのプロフィール | ココナラ 絵を描くのはもともと好きでしたが、 なんせペンタブを…

朝からチ〇コ取れたと思った・・・

あれは今日の朝。 予定よりも少し早く目覚めました。 太陽の日差しが気持ちよく、 起き上がることが出来ずに、 毛布を抱きながらベットの上でゴロゴロしていました。 少しして股間に違和感を感じました。 何かがすれるような。 例えるなら、服に着いたラベル…

治験行ったら漫画読むだけで終わった・・・

人生で一度は経験してみたいもの。 それが”治験”。 機会があったので、 バイトをガッツリ休んで受けに行くことにしました! まずは1日検診。 向かった先は福井県。 片道6時間の電車に揺られ、 そのあとバスで30分で到着。 田んぼに囲まれており、 のどかだな…

運転中のイライラ解消されるんじゃね??ってグッズ考えてみた・・・

”仏の心で握るハンドルに事故はなし” と言いますが、なかなか難しいことってないですか? ついつい前の車にイライラしてしまったり、 そのまま事故!なんてこともあるかもしれない。 色々考えてみたんですがイライラしてしまう原因の一つに、 ”初心者マーク…

軽トラBarのドリンクの値段決まった件・・・。

ついに届きました・・・・。 こちらがユキガオさんから譲っていただいたぐい呑みです!! バッチリ本物の証の刻印も! 何より欲しかったサイズそのまますぎて素敵でした・・・。 内心、軽トラBarで使わず 自分用にしたい気持ちでいっぱいですが、 みんなで大…

軽トラBar完成間近!!

動かないけど”軽トラBar”やります!! 今度行われるこちらのイベント。 nariblog.com ここのプログラムの夜の部でお酒を振舞わさせていただきます。 メニューに関してはまだ未定ですが、 地元のお酒”丹波ワイン”などをご用意します。 それとともに安くておい…

何でも食べれる・・・

居酒屋で働いていたと聞くと 普通の経歴ですが、 扱っていた食材が変わっていました。 ”珍味居酒屋 七福神” これが店の名前です。 (現在は閉店しています・・・) ちゃんとした居酒屋メニューもありましたが、 メインは珍味。 最近ジビエが流行ってますが、…

記憶から消えていたイタズラ達・・・

イジメた側は忘れていても、 やられたほうは覚えてるってことよくないですか? 先日久しぶりに会った友人Mが reeの記憶にないイタズラの数々を思い出させてくれたので 記事にしようと思います。 決していじめではなく、 その友人Mは今でも仲がいいですw 友…

世の中全員が好きとは限らない・・・

あくまで個人的な話ですが・・・・。 動物大好きです。 犬も猫も爬虫類もなんでも。 でも、犬、猫アレルギーです。 そこで一部の飼い主さんに聞きたいんですが、 何故散歩中にリード外すんですか? 何故寄ってきても放置なんですか? 心の底から迷惑なんです…

忘れられない呪いのビデオ・・・

当時、小学2年生ぐらいだったと思います。 事の発端は親戚の家に遊びに行った時の事でした。 大人の集まりに飽きていreeはビデオが見たくなったので、 テレビの下に置いてあるビデオを物色していました。 すると親戚のおっちゃんがやってきて ”うちの家には…

間違った接客していませんか・・・?

特にクレーム対応。 何でもかんでも謝れば済むと思ってる人多くない? もっと相手がどうしてほしいかよく見てあげたら? と最近すごく思うのです!! 謝ってお客さん困らしてたら、意味ないと思うの。 そんなに怒っているクレームでもないのに ”すいませんで…

早々ですが、禁煙やめます・・・

禁煙するって言いだして、 10日ほどですが ”禁煙やめます!!” とは言ってもタバコを吸うわけではないです。 単純にタバコ止めれたんで、 禁煙する必要がなくなったんです。 禁じなくてもやめれてるんで禁煙じゃなくね? ってなったわけです・・・・。 本当…

GW(ゴールデンウィーク)は仕事するか、家に居たい・・・

いや、マジでGWに遊びに行きたくないんです。 決して誰からもBBQの誘いとかなかったから 怒っているわけではないです。 単純に どこ行っても人多いし、 値段高いし、 店員さんも必死過ぎて愛想悪いし、 混んでるし・・・・。 ”わざわざお金を多く払って、 楽…

出張!軽トラBAR!!て、やりたい・・・

ただ何となくやるより、 目標をもって行動するほうが、 断然やる気が出る。 そんな当たり前なことを 久しぶりに実感したのでブログ開きました。 潰れて走らなくなった軽トラに 廃材くっ付けて秘密基地作り!!と やっていましたが寒さを理由に触らなくなり、…

メンヘラを誤解していた件・・・

ほんと恥ずかしい話、数時間前まで ”メンヘラ=顔面フェチ” の事だと思ってました。 またそれを言い間違えて ”顔面フェラ”と言ってしまい、 顔を嘗め回したい性癖という新しいジャンルを作り上げてしまいました・・・ どうもreeです。 意外とこうゆうことっ…

禁煙に画期的な方法を思い付いた気がするがどうでしょう・・・・

禁煙2日目・・・。 タバコ吸いたい・・・。 しかし思ってたより平気w 恐らく禁煙とともに禁酒したからだろう。 禁酒と言っても本当にしたわけではない。 酒を飲むとタバコが欲しくなる。 つまり、酒もやめてしまえば タバコ吸いたくなる欲が少しでも抑えれ…

小学生ストーカー現れる。

あれは6年前・・・。 当時reeはプールでコーチの仕事をしていました。 その時まだ小学4年生だった女の子に結婚したいと言われました。 夢見る小学生に微笑ましさを覚えました。 初めてであった頃はreeの事大っ嫌いだったそうですが、 真剣に指導する姿や、 …

2万で買った車廃車にしちゃいました。

はい、昨日事故りましたree-yontです。 幸い単独事故で田んぼに突っ込みました・・・。 事故ったのは仕事終わり帰宅中でした。 左折しようと曲がってる最中、 いつもと違う感覚に焦ってブレーキを 踏んだのですが遅かったようで、 気付けば田んぼの中・・・…

禁煙してハワイに行けるかチャレンジ!!

あぁーーー。自分で言っときながらほんとにするのか・・・。 禁煙かーーー。続くかなーーーー。 しかし宣言したからには頑張ります!! というわけで早速・・・ こいつを・・・ こう!!!! もちろん空箱ですがw 明日から禁煙生活が始まります! 何故禁煙を…

沖縄旅行Vol.8・・・

4日目の朝です・・・。 実質、最終日。 可愛い後輩ちゃんが車を出してくれて reeの行きたいところ連れてってくれました。 しかーーーし!楽しかったけど、 書いてるとダラダラ長くなるので、 さらっと書いていきますw まずは”美ら海水族館”!! churaumi.ok…

沖縄旅行Vol.7・・・

小さなお祭りでの滞在時間は10分ほど。 ゲストハウスに戻り、 また飲みなおしますw 定期的に開催されてる、 宿泊客限定のカレー(300円)も頂けました! 宿泊されている人は9割が日本人。 年齢、性別はバラバラ。 みんなで共有スペースに居てもやることバラ…